インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《367日目》今日から(再)6枚目!歯並び比べる《再5/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

先日書いた無印の「栗グリーンティー」、

最初の1回はポットに2パック入れて作ったので

どうもお湯の量が多かったようです。

 

マグカップに1パックだけ入れて、

適正な量のお湯を注いで、蓋をして蒸らせば...

ホットでも豊かな栗の香り!

ハマって毎日飲んでます。

 

唯一の難点は私の住むまちには無印がないこと。

今度まとめて買ってこなくちゃ!

 

今日から(再)6枚目

さて。

今日の夜から(再)6枚目に入ります。

 

(再)5枚目はなかなか見どころのあるアライナーで、

序盤は歯が痛むことが結構ありました。

 

第1クール終盤にはすっかりいい加減になっていた

「チューイーを噛む」というひと手間も惜しまず、

再作成後はできる限り噛むようにしています。

 

過去の記事を見てみると、

先生から「1日1度は噛むようにしてください」

言われていたようです。

本人も忘れていました。

www.toooooooth.xyz

 

「毎食後」と言われるよりも

「1日1度は」と言われた方が気持ちが楽ですし、

より忘れずに噛もう、と思えるから不思議です。

 

この一文を改めて読み返してからは

朝・昼は忙しくてなかなか噛めずとも、

夜に念入りにフロスト歯磨きをしたあと、

チューイーもきちんと噛むようにしました。

 

そして相変わらず、

第1クールのあのガバガバの浮きは何だったのか

という感じで、

www.toooooooth.xyz

 

前歯の根元までアライナーがぴったりフィットしているので

そんなに目立ちません。

f:id:nanana38go:20190228235232j:plain

 

歯並び比べる

それでは、歯並びを比べます。

f:id:nanana38go:20190228234056j:plain

f:id:nanana38go:20190228234119j:plain

f:id:nanana38go:20190130223202j:plain

f:id:nanana38go:20190130223354j:plain

f:id:nanana38go:20190208211122j:plain

f:id:nanana38go:20190218144931j:plain

f:id:nanana38go:20190228234316j:plain

懸念であった右上2番、

だいぶ自然なカーブに近付いてきている気がします。

 

ナオ「そして前歯の間のブラックトライアングル...」

 

まあ...このくらいなら...そんなに...目立たない...かな?

f:id:nanana38go:20190228235743j:plain

まあ、全体的に見れば、隙間ができた悲しみよりも、

歯並びが揃った喜びの方が断然大きいですしね^^

 

ちょっと斜めから撮るとこの通り。

f:id:nanana38go:20190228234702j:plain

 

ナオ「いや、隙間」

 

もう、こちらを立てればあちらが立たず

みたいな状態なんですかね笑

いたるところに隙間問題

 

再作成後は

「たった9枚で何とかなるのかな」と不安でしたが

この調子なら何とかなりそうな気もしてきます。

 

あとはこの右上2番、左上2番に合わせて、

もうちょっと下がってほしいな!

 

今日のまとめ

あと4枚!

 

ここまでは順調、だと思います。

アライナー替えるたびに痛いですし、

第2クールだからといって油断せずに

毎日装着時間も稼げています。

 

あと4枚で、仕上げたい!

 

今日の心の一曲

スピカ

スピカ

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村