インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《9日目》泡のポリデントと向き合う《1/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

北海道にはなかなか春が来ないようですー_ー

今日は全道的に雨!風!

数日前にはプラス5°Cまで上がったというのに...

今年は特におかしい天気ですよね(´ `)

 

ポリデント様様

さて。

 

まだまだ始まったばかりの私のインビザライン生活。

 

においの強いものを食べても

翌日以降爽やかにアライナーを装着できるのは

矯正用ポリデント

洗浄力・消臭力のおかげだと思うんです。

 

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

毎日、毎食後使うのは使い過ぎかな、

なんて思いながらも、

 

ご飯前にアライナーを外す

ドボンとポリデント液に投入

食後にさっと磨けばキレイ!

 

この流れが何よりラクです。

 

コスト

そこで気になってくるのがお値段です。

この錠剤タイプは48錠入りでだいたい700円

1回あたり...約17円。

 

いま1日3回これを使っているから...

16日で1箱消費するペース。

1ヶ月で2箱...1,400円。

 

私はアライナー30枚、

矯正期間は10ヶ月だから...

 

このペースで使うと14,000円!

 

便利さに加え、洗浄力の高さ。

これを高いとみるか、妥当とみるか...

 

それではこちらは?

ポリデントファミリーにはね、

まだ兄弟がいるわけですよ。

 

バーン! 

入れ歯洗浄剤 ポリデント 泡のハミガキ (入れ歯・矯正用リテーナー・マウスガード 洗浄) 125mL

入れ歯洗浄剤 ポリデント 泡のハミガキ (入れ歯・矯正用リテーナー・マウスガード 洗浄) 125mL

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

泡のポリデント

これは矯正専用ではなく、

入れ歯にも、リテーナーにも、

マウスピースにも使えるタイプ。

 

f:id:nanana38go:20180308223213j:plain

錠剤タイプとの調和も取れています。

(色味が。)

 

錠剤タイプは近所のドラッグストアでも売ってたんですが

泡タイプは何軒回っても見つからなかったんですよね。

 

だから予めamazonで注文しておいたんです。

 

先日紹介した 

www.toooooooth.xyz

↑コレと一緒に届いたんですが、

なぜ今日まで使わなかったのか?

 

それは

錠剤は漬けておけばいいけど、

 泡は磨かなきゃいけないからめんどくさそう

と思ってしまったから...

(錠剤タイプも装着前には歯ブラシで簡単に磨いてるんですけどね)

 

ただ、錠剤タイプの扱いにも慣れてきた今、

泡タイプも試してみなければ!!!

 

使ってみた

①容器をよく振ってください

最初はバシャバシャ音がしていましたが、

数回力強く振ると中で泡立つようで、

音が聞こえなくなります。

 

②適量を押し出してください。

 (目安:上の総入れ歯でポンプ2押し分)

 総入れ歯よりは、よほど小さいアライナー。

初めてで適量がよくわからなかったので

とりあえず2プッシュ。

こうなりました

f:id:nanana38go:20180308223925j:plain

たぶん出しすぎ。

1プッシュを伸ばせばいいですね。

 

結構ゆるい泡で、アライナーの凸凹の

隅々まで行き渡りそうです。

 

ミントの香りは錠剤タイプよりも

かなりシャープな印象。

f:id:nanana38go:20180308224131j:plain

ボトルでもミント推しです。

 

③60〜90秒を目安に全体をブラシで磨いてください

ナオ「計らずに90秒って難しいな」

 

そして磨いているうちに気付く。

 

ナオ手が異様にスースーする

 

ミント感の強さは、鼻...そして手の皮膚で感じられます。

軽く目に染みるほどのミント感

 

ナオ「これは装着した時も気持ちよさそうだ」

 

あとはよくすすいで終わりです。

 

装着

ご飯を食べたあと、アライナー装着。

 

ナオ「洗ってから30分くらい経ってるけど、

   まだミントの感じが残ってるな」

 

おかげで着けた感じも爽やか。

磨いているときは「ちょっと強すぎるんじゃ...」と

不安になるほどのミント感でしたが

実際に歯に装着すると、

ごくごく、ほのかな香りでした。

 

びっくりしたのはその後

実はご飯を食べているときに

ある異変に気付きました。

 

ナオ「きれいに洗ったのに、手が...手が...

 

スースー感がかなり強烈!

f:id:nanana38go:20180308224706j:plain

この、皮膚の薄い部分がずっとスースーしていました^^

夏に使うといいかも。

 

効果

汚れ落ちや消臭、そして味など、

使用感は錠剤タイプとほとんど変わらない印象でした。

快適、快適。

 

使い切るまではわかりませんが、

なんとなーく、容量的に、

錠剤より回数は多く使えそうな感じ。

 

あと、手の上で磨いているときの

強烈なミント感はくせになりそう^^

 

ただ、漬けておけばOK!という

錠剤タイプの便利さは何物にも代えがたい!

 

洗浄剤って他にもいろんなメーカーから出てるし、

使い切ったら他のもいろいろ試してみようかな^^

 

今日のまとめ

朝・昼の慌ただしい時間は錠剤、

夜や休日の余裕のある日は泡。

 

こんな感じでまずは使い分けてみまーす。

 

今日の心の一曲

「泡」でまず思い浮かんだ。

BATHROOM

BATHROOM

  • JUDY AND MARY
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村