インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《10日目》1枚目ならではの緩み《1/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

3月に入ってから、

「待ってました」と言わんばかりに

ANESSAのCMが始まりましたよね。

 

寒さに震える毎日に

あのような南国感あふれるCMが流れると

 

夏ってどんな感じだっけ

と不安になります。

 

まあ、なんだかんだ

夏は毎年アネッサを買ってるんですが^^

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) 60mL

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) 60mL

 

 

1枚目も残り2日

さて。

3/1から始まった私のインビザライン生活。

アライナー1枚目は明後日で終わり

 

本来であれば10日交換ですが、

2枚目からアタッチメント

がつくため通院すべきところ、

仕事のタイミングが合わなかったため

1枚目は12日着けることになっています。

 

先生が

まず1枚目で慣れてもらって...

と仰っていたので、

このアタッチメントも何も付いていない

ツルンとしたアライナーは、いわば

ウォーミングアップ

といったところでしょうか。

 

それでもチューイーを噛むたびに

痛い場所が日に日に変わっているので

ほんのわずかでも歯は動いているのでしょう。

...と、信じたい。

 

信じたいわけ

というのには理由があって。

 

先生が仰る通り、

慣れるため」のアライナーなら、

歯を動かす力って

きっとそんなに大きくないと思うんですよね。

 

そうするとつい気の緩みが...

 

ナオ「まだ本稼働じゃないし、

   22時間着けられなくても大丈夫そうだよなあ〜

           しかもそんな弱い力のを12日間も、だし...」

 

つい、つい、そう思ってしまうんです。

あんなに夢見たインビザライン生活なのに

この体たらく...情けない。

 

燃やせ、モチベーション

で、だ。

 

実際に矯正が始まるまでの長い長い時間も、

私は口のケアに思いを昇華したりして

なんとか乗り越えてきたではないか。

www.toooooooth.xyz

こういう時効果テキメンなのは、

 矯正でキレイになった人の写真を見る

ことだ。

 

真っ先に浮かんだのが

f:id:nanana38go:20180309214228j:plain

篠原ともえさん。

はい、みなさん、

篠原ともえ 矯正」で検索してみてください!

 

篠原さんといえば、私たち世代にとっては

手首にジャラジャラつけた

(↑こんな色合いでしたよね^^)

そして「クルクル〜!

あるいは「LOVE LOVE あいしてる」とか!

(なつかしいな)

 

そう、シノラー時代の印象が強烈ですが、

最近テレビで拝見すると

もう本当にキレイなお姉さん!

立ち居振る舞いも美しく、ただただ憧れちゃいます^^

ユーミンのコンサートの衣装デザインとか、

多岐にわたって活躍されていますよね^^

 

大変身の要因はもちろん

歯の矯正だけではないでしょうけれど、

歯並びが変わるとこんなに

顔の印象も変わるんだなあって、

ただただ驚きました^^

 

だから、このツルンとしたアライナーに

心がめげそうな時には、

私は篠原ともえさんの姿を思い浮かべて

気合いを入れ直しています笑

 

他にも

矯正に興味のある方なら

一度は調べたことがあるであろうキーワード

 

矯正 有名人

 

小学生みたいな検索ワード

ですいません笑

これ、マジで元気出ます!!!

 

「こんなにキレイになるんだ!」

「この人たちも痛い思いをして頑張ったのか...」

「芸能人もテレビに映らないところで

 歯磨きとか頑張っているのか...」

なんて思いも湧いてきて、

検索で出てきた方々に妙に親しみがわきます^^

 

いまインビザラインに取り組んでいる方も、

あるいはアライナーが届くまで

時間が空いてしまった方も、

モチベーションが途切れそうになってしまったら

この

 

矯正 有名人

 

で一緒に乗り切りましょう!!

 

今日のまとめ

モチベーション低下は

「矯正 有名人」の検索と

クリンチェック動画を何度も見直すことで

乗り切る!

 

↑クリンチェック動画も燃えますねえ!

なんてったって自分の歯ですからねえ!

 

何度も見てると

夏にはこれくらい動いてる...」とか

嬉しい想像が具体的に膨らみますよ!

 

今日の心の一曲

やっぱこの曲だなあ。

ウルトラ リラックス

ウルトラ リラックス

  • 篠原 ともえ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村