インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《13日目》アタッチメントがついた!2枚目《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨日は休みだったので

大きな本屋さんに行きました。

道民おなじみ「コーチャンフォー」。大好きです。

 

Kindleを手に入れて以来、

本を買う機会も少なくなったのですが

本屋さんは本や文具を見ているだけで、

楽しいですよね^^

 

ところで、本屋さんに行くと、

トイレに行きたくなりません...せん...か?

あれ、私だけかな、って思ったら...

 

青木まりこ現象 - Wikipedia

 

私だけじゃなかったー!!!

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

通院しました

はい、ここでの「通院」

インビザラインのための

矯正歯科への通院のことであって、

上記「青木まりこ現象」での

通院じゃないですからね!(^皿^)

 

そんなわけで、

無事アライナー2枚目に突入、

そして無事アタッチメントがつきました!

 

before/afterを比べるとこんな感じ。

f:id:nanana38go:20180313001847j:plain

 

f:id:nanana38go:20180313001830j:plain

上下合わせて16個くらいついているのかな?

位置によって形も違い、

特に上の左右3番はかなり尖ってる!

アタッチメントが尖っていると、

アライナーも尖るんですね!

 

見た目にもだいぶ目立つようになりました。

f:id:nanana38go:20180313001941j:plain

 

この立体感!

 

歯並びは?

ここで、ほぼ変わってはいないと思いますが、

念のため歯並びの確認を...

これからもアライナーが変わるたびに

比較してみよう。

 

2018/3/1(1枚目開始)

f:id:nanana38go:20180313002740j:plain

 

2018/3/12(1枚目最終日)

f:id:nanana38go:20180313002759j:plain

 

(○_○)

 

まあ、なにも、変わりませんよね。

今後に期待です。

 

2枚目の使用感

再びアライナー2枚目の話に戻ります。

 

今のところ、1枚目程度の圧迫感で、

普通にしている分には痛くもありません。

 

しかしチューイーを噛むと今までより痛いかも。

特に左上!

ここは1枚目の時も痛かったんだけど、

最初の方の段階で動き出す部分なのかな。

 

あと、今まではアライナー外せば

ある程度普通に話せたけれど、

今回は尖ったアタッチメントも付いているので

少し話しにくいなあ。

これは慣れでしょうか。

 

あと、装着するのがかなり大変!

特に上!

 

「こちらを立てればあちらが立たず」

じゃないけど、

右がはまっても左がはまらなかったり。

特に上!

ちょっと苦労しそうです。

 

食事

歯科医院から戻っての家に行くと、

まさかのギョウジャニンニク再び!!!

www.toooooooth.xyz

今回はパスタ!

ありがとう!

 

においのことはとりあえず置いといて、

一口食べてびっくり。

 

ナオいつまでも口の中に残ってる!

 

食べたものがいつまでも口の中に

残ってる感じがするんです。

実際にはアタッチメントなんですけどね。

 

ナオ「どれが食べ物で、どれがアタッチメントなんだ?」

 

不思議なことに舌で触っても、

どちらかよくわからないのです。

 

さぞ歯にたくさんのものがついているのでは...と

食後に洗面所へ向かって

鏡にイーッと...

 

ナオ「あれ」

 

全然歯には付いていませんでした。

あまり気にせずおいしく食べよう^^

 

ただ、野菜の繊維とかは

アタッチメントに絡まったりするみたいなので、

要注意、ですね。

...っていっても注意のしようもないんですが。

 

今日のまとめ

口内、かなりの違和感!早く慣れたい!

 

アタッチメントをどうやってつけたかは、

また次回^^ 

 

今日の心の一曲

この勢いで走り抜けたい。 

アイデンティティ

アイデンティティ

  • サカナクション
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村