インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《15日目》痛い!歯が!《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

「相棒」が最終回となりました。

相棒からは「ダークナイト」以来

遠ざかっていたのですが、

先週の放送回はえらい感動しましたねー。

 

こども店長こと加藤清史郎くん

立派な、立派な役者になりましたね(涙)

社会問題とも絡み、右京さんが涙を浮かべるシーンで

危うくこちらも落涙の危機でした。

 

アライナー2枚目

さて。

アライナー2枚目、丸2日装着しました。

 

装着中は全然痛くないんですよ。

むしろ完全に存在を忘れるほどです。

 

さっき装着したまま料理をしていて、

無意識に味見をしていました。

いけないいけない。

 

それくらい馴染んでいます。

 

むしろアライナーを外した時、

アタッチメントが口の中を刺激して

気になる、といった程度です。

 

問題は

f:id:nanana38go:20180314213049j:plain

痛くないんですよ、装着中は。

痛いのは、装着する時なんです。

 

さらに正確に言えば、

チューイーを噛む時

ですね。

 

特に上の左2〜4番付近!

激痛です!

 

昨日昼にチューイーを噛んだ時など、

軽く涙目になるほどでした。

 

ジーーーーーーーーーーーーン

と響く痛みです。

 

ただ、先日歯科医院に行った際、先生にも

 

「しっかり歯を動かすためにも、

 毎日きちんと22時間着けて、

 チューイーを噛んでくださいね」

 

と言われたので

このチューイーを噛む、というひと手間は

やはり大事なのだろうなあと思います。

 

そしてこの痛みの程度、場所は

その都度変わります。

 

昨日のはものすごく痛かった、

けれど昨日の夕食後はそこまでの痛みではない。

 

ずっと左上が痛いのか、というと

そういうわけでもなく...

www.toooooooth.xyz

この記事によると、装着2日目は

左下が痛かったようです。

 

私が特に気になっているのは右上2番の捻れ、

そして歯間を削ったのも右側ですが、

序盤で痛んでいるのは左側。

まずは左側から動かしていくんでしょうかね。

 

あとこの辺りは、歯ブラシを当てても痛む。

きっと動き出しているのよ!

そうに違いないわ!

(そう思わないと辛い)

 

意外な場所が痛い

歯が動いているから歯が痛い、

それは当然わかる。

 

さらに痛むのが、

両側の小鼻の下!!!

ここを軽く押すと痛みます。

不思議ね!

 

たぶんですがこの辺りって、

歯の根っこの部分、あるいは

根っこの部分の周囲の組織

なのだろうと思います。

 

歯は外から見えている部分だけではない、

というのは、

親知らずを抜いた時に

あまりに立派な根っこに、

驚きとともに知らしめられましたからね!

www.toooooooth.xyz

 

ですので小鼻の下を押すと痛む、

というのは

「明らかに動いている証拠だろう!」

嬉しい痛みなのです。

チューイーを噛んだ時ほどの

痛みでもないですから、

「気楽な痛み」ですし^^

 

変化

さらに、嬉しい変化が!

フロス.........失敬、

糸ようじ

毎夕使うようにしていますが、

www.toooooooth.xyz

 

糸を入れやすい歯と

入れにくい歯が出てきました。

 

歯間を削った部分以外にも、

スッと入るところと、

ギシギシ前後に動かしながら入れないと

入らないようなところがあります。

 

目で見ても歯並びの変化は

まだ全くわからないので、

こうした「感触」があると嬉しいですね^^

 

毎日頑張ってアライナー着けるぞ!

 

今日のまとめ

痛みと糸ようじが進捗を教えてくれる

 

今日の心の一曲

空前のMuseブームが続いています。

Knights Of Cydonia

Knights Of Cydonia

 

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村