インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《24日目》挑戦烏龍茶《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

先日のアメトーク、

B'z大好き芸人...見ました!?

たまらなかったですね!

(LOVE PHANTOMの最後で

稲葉さんが飛び降りるライブDVDが手元にあります。

そのあとマラカス振りながら出てくる

ところまでがワンセット!)

 

芸人さんたちにはB'zの魅力をわかりやすく、

おもしろく解説していただき感謝!

笑った笑った^^

 

お茶に挑戦

f:id:nanana38go:20180323221818j:plain

さて、めでたくアライナー3枚目に進みましたが、

2枚目の最終日、

予てから試してみたかったことを

実行に移しました。

 

それは

アライナーをつけたままお茶を飲む

ということ。

 

毎日水だけの生活で、

コーヒー...とまでは言わないけれど、

お茶くらいは飲みたいな...と。

 

ナオ着色なんか気にするか!

   おれは飲みたいものを飲むぜ〜

 

...とはいかず、

あえて交換前の最終日に試すあたり、

気の小ささが露呈しています。

 

用意したもの

インビザライン生活が始まるまで

毎日会社に持って行っていた

1リットルのボトルに、

モンベル(mont-bell) ボトル クリアボトル1.0L ブルー 1124421

モンベル(mont-bell) ボトル クリアボトル1.0L ブルー 1124421

 

これまたインビザライン生活が始まるまで

毎日持参していた

無印の烏龍茶ティーバックを入れます。

 

さあ飲もう

さあ頃合いを見てカップに入れましょう。

 

ナオ「結構色出てるぞ」

 

烏龍茶って結構色濃いですよね。

途端に不安になります。

 

アライナーをつけたまま

色のついた飲み物を飲むと

着色するのはもちろんのこと、

アライナーと歯の間に飲み物がたまり

すごいことになる、というのを

先駆者たちのブログで何度か見かけたことがあります。

 

それらの情報を踏まえ、

恐る恐る一口飲んで、鏡を見る!

f:id:nanana38go:20180322215431j:plain

 

ナオ「あれ、全然色ついてない

 

次は多めに口に含んで、口全体...

なんならアライナーの隙間に入れ込むような、

口の中に波を起こすかのような

ダイナミックなイメージで飲みます。

そして鏡!

 

ナオ「あれ、全然だ」

 

拍子抜けです。

妖怪みたいな口元

なるかと思ったのに!

 

ということは、たまにはお茶の1杯や2杯、

飲んでも大丈夫なんじゃない!?

 

アライナーを外す

しかしまだまだ油断はできません。

そのあとオヤツを食べるために、

一度アライナーを取り外したので

観察してみます。

 

ナオ「黄色っぽいといえば黄色っぽいけど...」

 

明らかに茶色い!

という感じは見受けられません。

10日間使ってきたが故の

黄ばみの範疇に収まっているように見えます。

 

ナオ「着色もにおいも、

           あまり神経質にならなくても

      大丈夫かもしれないな」

 

こんな例もありますし↓

www.toooooooth.xyz

 

今日のまとめ

多少「やばっ」と思っても、

そのあとちゃんとケアすればきっと大丈夫

 

また心理的ハードルが低くなり、

気持ちも楽になりました^^

 

今日の心の一曲

烏龍茶といえばこの曲しか思い浮かばなかった。

FUNKYウーロン茶

FUNKYウーロン茶

  • SUPER BUTTER DOG
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村