インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《25日目》お茶どうぞ、は突然に《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨日、烏龍茶に挑戦した模様を記しました。

www.toooooooth.xyz

すると!早速外出先で

「試される」場面が出てきました。

 

おもてなし

みなさんにも覚えがあるのではないかと

思うんですけど、

親戚の家とか、おばあちゃんの家とかに行くと、

 

「ホラ!お菓子食べなさい!」

「若いんだからもっと食べなさい」

 

とか、とにかくいろいろ

勧めてくれるじゃないですか。

うれしいですよね^^

 

それが突然やってきた

f:id:nanana38go:20180323224242j:plain

で、ですよ。

 

仕事でお年寄りがいっぱいいるところ

行ったんですよ。

そしたらコレが発動したわけですよ。

 

「ほら!お茶飲みなさい!」

 

お年寄りの愛情はありがたいですよね(涙)

ただ、私の歯にはアライナーがついてるんですよ(涙)

 

こうした優しい心遣いを前に、

「やあー、いま矯正中で...」

なんていうのは無粋の極み!

 

このニコニコしたおばあちゃんに

「お茶飲めません」なんて

絶対言えない!

 

さあ、どうしよう。

 

アライナーの大敵

ここで今一度おさらい。

 

インビザラインで使用するアライナーは

  • 熱で変形するし
  • 食べ物/飲み物で着色する

というデリケートなものです。

体温より熱いものはNGとか。

 

対して、今回おばあちゃんが

出してくれたお茶は

  • アツアツだし
  • お茶っ葉まるごと挽いたお茶で色も濃い

という、もう、どうにもこうにも

という状況です。

 

ただ、もうここまできたら

 

アライナー<おばあちゃん

 

です。

何としてでもお茶を飲まなければ!

 

そこで

飲む以上、もう着色のことは避けられない。

それに、烏龍茶では色は付かなかったし。

(緑茶はどうかわからんけど)

 

そうなると問題は

のみ。

 

ということで、対策はただ一つ。

 

冷ます

 

これに限ります。

 

「ほら、冷めないうちに飲みなさい」

孫でもないのに気にかけてくれる

優しいおばあちゃんに、

「私...ネコ舌なんです。」

と宣言!

 

おっ、これ、

冷ます時間を稼ぐに当たって

かなりいい理由じゃない!?

 

あと、私は実際にネコ舌ですので

優しいおばあちゃんに

嘘をついているような罪悪感もありません^^

 

おばあちゃんも

「あら、そうなの」

ニッコリ笑って気にする様子もありませんでした。

 

15分後

なんやかんやしているうちに、

アツアツだった湯のみも

難なく手で持てるほどに冷めたようです。

 

(そう、私、ネコ舌であると共に、

手も熱に弱いんです。

おばあちゃんって、熱い湯のみも

平気で持てるのすごいよね!)

 

そろそろと飲んでみます。

 

ナオ「よし、全然熱くない!

 

多少のことでは色は付かないし、

アライナーと歯の隙間に入っても

そんなに目立たないことは実証済みですので

安心して頂きます。

気持ちが安心すれば、お茶もおいしい。

 

おばあちゃんの優しさが詰まったお茶

おいしく頂きました^^

 

今日のまとめ

コーヒーじゃなくてよかった

 

いつ来るかわからない

「コーヒーどうぞ」

戦々恐々としています。

 

今日の心の一曲

先日の「卒業ソング特集」で流れていた。

高校時代が蘇る大好きな曲。

愛が呼ぶほうへ

愛が呼ぶほうへ

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村