インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《118日目》時間がなくても清潔にしたい《12/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

日光アレルギーが悪化しています(´ `)

ヒジから下が湿疹まみれ。とても痒いです。

日焼け止め+アームカバー+UVカットパーカーでも

症状が出るとは、もうどうしたらいいかわかりません(´ `)

 

敗北の歴史

f:id:nanana38go:20180624213327j:plain

さて。

おととい、

www.toooooooth.xyz

 

そして昨日と、 

www.toooooooth.xyz

 

歯磨きせずにアライナーを再装着する

苦悩を書きました。

 

その仕事が辛い時期はまだ続いています。

しかし毎日「今日もダメだった」では

人間として進化が見られない。

 

なんとかして改善したい。

 

改善した

そこで昨日、ついに頑張りました。

 

昨日もまた昼ごはんに使える時間は15分

支給された弁当をほぼ飲み込むように食べ

自分の中に燃え上がる、確固たる意識を再確認。

 

ナオ「今日こそ...トイレに行く

 

まずは下準備とばかりに

お茶で口をゆすぎ、飲み込みます

この方法はどうも慣れない上に、

急いで食べたものですからあまり噛まずに飲み込んだよう

次から次へと食べ物が出てきます。

 

ナオ「不快」

 

そしてカバンの中からクイックウォッシュを取り出し、

深くうなずき走り出します。

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

 

 

本来であれば、出先で歯磨きができない時には

折りたたみコップも持って

水+クイックウォッシュで念入りにすすぐところですが

先日書いたようにこの場所のトイレはあまりきれいではない。

www.toooooooth.xyz

 

そこの水で口をゆすぐのが憚られて、

クイックウォッシュだけを持って走り出しました。

 

この数日の努力により、

トイレまでの裏道もあらかじめ発見しています。

 

裏道を通ってトイレへ行き、

クイックウォッシュで口をゆすぎ、

アライナーもこの水で洗いたくないのでウェットティッシュで拭き、

再装着!

 

そして大急ぎでチューイーを噛み、

チューイーもウェットティッシュで拭いて

持ち場へ戻ります。

時間ギリギリでしたが大丈夫でした^^

 

ナオ「全然きれいにはなっていないだろうけど、

   やはり口をちゃんとゆすいだ、というだけで

   気持ちが楽だな」

 

その後の仕事も辛くはありましたが、乗り切りました。

 

ちなみにこの期間中、辛すぎて、

アライナー装着時でもペットボトルの緑茶を普通に飲んでいます。

無糖だし、着色するだけならもう気にしないことにします^^

せめて自分を甘やかさなければ。

 

帰宅後

そして帰宅して、夕食前にアライナーを外します。

 

ナオ「あっ」

 

アライナーを外した瞬間、口の中にニンニクの香りが...

 

ナオ「やっぱり食べ物が取りきれていなかったか...」

 

今日は終始きたない話でごめんなさい。

さらに...

 

ナオ「なんか歯がザラザラする」

 

そう思ったら...

(以下規制)

 

とにかく、「全然きれいになっていなかった」

というのが結論です。

 

考察

昨日までの行動、そして今回のこの事件を経て、

わかったことは以下の通り。

 

  • あまり噛まずに飲み込むといろいろ挟まる
  • ザッとクイックウォッシュするより
    数回水なりお茶でうがいした方が良さそう
  • そのあとできるだけ早めに歯磨きする

 

こんなところでしょうか。

 

今日のまとめ

頑張ろう社会人!

 

自分で外すことができるのがインビザラインの大きなメリット。

その分自分を律し、生きていく上で出てくる

あらゆる危機的な場面もなんとかかわしながら

装着時間を稼がなくてはいけません。

 

普段頑張っている分、どうしてもきついときには

うまくさぼりながら、がんばっていきましょう!

 

今日の心の一曲

生きる。

生きる。

  • クレイジーケンバンド
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村