インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《33日目》本日はお日柄もよく4枚目《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

えっ、プロ野球って、もう始まってるんですか?

北海道は寒いから

多分開幕1ヶ月ずらしてるんだと

思いますよぉ(真顔)

 

 

33日目と4枚目

インビザライン開始33日目に4枚目スタート...

 

ナオ歯と野球の神様がくれた奇跡...」

 

この「33-4」にピンと来ちゃうのは

一部の野球ファンだと思うんですが...(^皿^)

あまりにマニアックな話題なので

 

ナオ「記事にしてみなさんに伝わるだろうか...」

 

と憂いていたところ、思い出した!

この件に関して以前、

インビザラインブログ界のパイオニア、

かつヤクルトファンビザ子さん

取り上げていらっしゃいました!

invisalign-report.com

実にわかりやすい!

 

もちろん33-4のみならず笑

ビザ子さんのブログはインビザラインのイロハを

ユーモアたっぷりでわかりやすく綴られているので

私も日々大いに勉強させていただいています^^

 

ビザ子さん、

「野球ネタでのリンク」という不躾なお願いに

快くご対応いただきありがとうございました!

ヤクルトvsハム日本シリーズでお会いしましょう!!

 

4枚目装着

のっけから、野球に特に興味のないみなさん

すみませんでした^^

 

そんな感じで、昨夜から

縁起のいいアライナー4枚目がスタートしました。 

 

毎回、目で見ても何の違いもわからない

と知っていながらも、

1枚目と並べたくなります。

左が1枚目、右が4枚目です。

f:id:nanana38go:20180401214605j:plain

どうです!

わからないでしょう!

しかしですね、よく見ると...

f:id:nanana38go:20180401214656j:plain

左上2番の角度が結構変わってるんですよね!

引っ込んでいる歯が、少しずつ外側(唇側)に

出てきているんですね。

 

ナオ「こうしてみると嬉しいな

 

装着感

そりゃ、10日間毎日つけていたものに比べたら

多少ハメづらいですが、それほど難なく装着。

 

ナオ「おおぉ〜!締め付けられる〜!」

 

毎度ながらこの交換した瞬間の

締め付け感っていうのは

いかにも「動かしてくれそう」

たまらないですね^^

 

今回は上に比べると下の歯の方が

締め付け感が強い感じがしました。

 

チューイーを噛んでも

特に痛いところはありませんでしたが

交換直後ということで

いつもよりは長めに噛んでおきました^^

 

浮き

前回は交換直後から、

上前歯のアライナーが浮いていて、

www.toooooooth.xyz

 

結局それは交換日まで浮いたままでした。

 

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「4枚目も浮いてたらどうしよう...」

 

f:id:nanana38go:20180401215239j:plain

 

はい、これが4枚目を装着した状態です。

唇の状態がいい!

 

やっぱり上前歯2本

そして今回は左上2番の根元も浮いているんですが、

前回のように

「指で下から押すとアライナーが動く」

ほどではなかったので一安心。

 

ナオ「1枚ごとに《個性》があるんだな」

 

交換日の儀礼

交換日に必ずするようにしていること、

それは

湯船に浸かること

です。

 

矯正って、骨の代謝を利用したものだと思うので、

少しでも全身の血の流れを

良くしたほうがいいのかなあ、って。

あくまで自己流ではありますが。

 

普段は水道代の心配もあるので

湯船に浸かるのは「2日に1回」

マイルールを決めていますが、

(あっ、シャワーは毎日浴びてますからねっ!)

アライナーを替えた日だけはマイルールも無効!

しっかり浸かって温まり、

なんなら顔から首に向けてのマッサージまでしちゃいます。

 

ナオ「これで歯が動きやすくなるといいな」

 

そしてぐっすり寝る!

これでアライナーも馴染むはず^^

 

今日のまとめ

なんにせよ新品は気持ちいい!

 

この透明感!!!

 

今日の心の一曲

昨日「懐かしの名曲」みたいな番組を見たら

「スター水着運動会」の会場で

チェッカーズがこの曲を歌っていた。

昭和ってすごい時代だったんですね!

涙のリクエスト

涙のリクエスト

  • チェッカーズ
  • 歌謡曲
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村