インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《34日目》バターコーヒーの誘惑。《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

前にも紹介したふりかけを食べたいがゆえに

毎朝麦ごはんを炊いています。 

 白米:麦の割合は4:6といったところ。

「健康のために」というよりは

「ただただ麦の食感が好き」

という理由です。

 

それが先日、うっかり炊き忘れてしまった!

 

ナオ「レトルトご飯もあるにはあるけど...

   そうだ!」

 

今こそ試そうと思ったのです、

朝のバターコーヒーを!

 

バターコーヒーとは

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

いっとき話題になりましたよね、

牧草飼育された「グラスフェッドバター」、

さらにココナッツオイルなども加えたコーヒーを

朝食としていただく、というもの。

 

上記のデイヴ・アスプリー氏は

このコーヒーのおかげで

50kgもの減量に成功したのだとか!

 

www.ienomistyle.com

 

試してみたいとは思いつつも、

田舎ではグラスフェッドバター

なかなか手に入れられなかったので

試すチャンスもありませんでした。

 

そんなある日、ファミリーマートの店頭で

バターコーヒーを発見!

 

千載一遇のチャンス

ただ、よく当ブログに書いているように

私はお腹が空きすぎると

手が震えたり不安感に襲われるという

謎の体質を抱えていますので

毎食しっかり食べたい派。

コーヒーだけで済ますのは恐ろしく

毎日せっせと麦ごはんを炊いていました。

 

ナオ「ただ今日はご飯がないんだから仕方ない

 

今日こそ試そう、と思いました。

 

ナオ「出勤途中にファミマに寄って行こう

   ...あっ」

 

そうです、私の口にはアライナーが。

会社で飲むには一度外さなければいけません。

それか...つけたまま...飲むか...

 

ちなみにこの日は3枚目の9日目

 

ナオ「3枚目も残りわずかだし、

   着色実験も兼ねるか

 

家では何も食べず、アライナーを洗浄し、

歯磨きをし、装着した状態で出発!

 

購入、そして飲んでみる

意を決してファミマで購入。¥198。 

f:id:nanana38go:20180401230029j:plain

会社に着いてから飲んでみます。

 

ナオ「あ、意外とおいしい

 

むかし、同じく体にいいと聞いて

コーヒーにココナッツオイルを入れて

毎朝飲んでいたんですが、

それよりもまろやか。

きっとよく撹拌されているのでしょう。

 

無糖なので甘みはないですが、

かなりコクがあります。

油っぽさは全く感じません。

 

着色は

問題は着色です。

これはストロータイプなので、

しっかりくわえて飲めば

アライナーへの付着は

最低限で飲めそうですが、

装着終盤は気が大きくなっている。

あえて歯とアライナーの間に入るように

口の中でグニャングニャンして飲みました。

 

きっと隙間に流れ込み、

真っ茶色になっていることでしょう!

烏龍茶の比ではないでしょう! 

www.toooooooth.xyz

ワクワクしながら鏡を見ます。

 

ナオ「そうか、そうきたか」

 

f:id:nanana38go:20180401230640j:plain

大変お見苦しい画像で失礼しました。

そうです、バターコーヒーの色は

茶色というよりはベージュでした。

しっかり隙間に入っていますが

ものすっっごいナチュラルです。

まあ、写真に撮るとたいへんきたならしいですが。

 

ナオ全然着色の実験にならないじゃないか

 

ただ、無糖とはいえ油分たっぷり

着色よりも虫歯方面への不安、

そしてアライナーによごれとして沈着しそうだったので

ものすごく口をゆすぎました。

 

腹は満たされたか?

これだけじゃあっという間に

お腹空いちゃいそう...

という心配もなんのその、

油分たっぷりなので思ったよりも

お腹いっぱいの感覚になりました。

よく撹拌されているので、

飲んだ時の油っぽさは微塵も感じなかったんですけどね。

 

まあ、いつもより30分早く

昼食に出かけましたが。

 

それでも、いざという時(ex.米を炊き忘れた)

ちょっとしたウェイトコントロールには

いいかもしれません。

朝のバターコーヒー。

(なんだかんだハマり、あれから3日続けています)

 

今日のまとめ

インビザラインの敵は糖分だけではない。

 

油分は油断していた...

 

今日の心の一曲

春はこういう軽やかな曲を^^

Birds Feat.Arvin Homa Aya

Birds Feat.Arvin Homa Aya

  • FreeTEMPO
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村