インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《51日目》これはいい!顔ストレッチ《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

突然ですけど「無限湯通しキャベツ」って知ってます?

news.cookpad.com

 

ネットでよく見て、文字だけで既においしそうだったので

作ってみました^^

 

f:id:nanana38go:20180419212135j:plain

おいしい!

湯通し...というか、ただ熱湯をかけただけで、

キャベツがこんなに食べやすくなるとは!

1/4玉、簡単に完食!

 

野菜がだいぶ安くなってきましたし、

安くて簡単でおいしいって素晴らしいですよね^^

 

今後も頻繁に食卓に登場する予感!

ほんの少し酢をかけてもおいしかったですよ^^

 

顔を大きく動かす

さて。

先日、「歯茎や顔がこる」ということを書きました。

www.toooooooth.xyz

 

矯正をしている間は、この「コリ」的なものと

ずっと付き合っていかなければならないんだろうなあ、と思います。

 

もう、毎日、めっちゃ口動かしてますよ。

ガーっと開けたりすぼめたり、

こぶしで顔をギュウギュウ押したり。

 

歯茎の疲れ感はこれでも取れませんが、

ダイナミックに動かした甲斐があったのか

最近周囲の人から「顔が小さくなったね」

と言われました。ラッキー笑

 

ヒントは思わぬところに

ある日コンビニで手に取ったanan特別号

表紙はこじるり。

f:id:nanana38go:20180419214314j:plain

エクササイズ系のananはついつい買っちゃうんですよね。

続くかどうかは別にしてね。

今回も迷わず購入。

 

美脚、体幹リセット...

興味深くフムフムと読んでおりました。

 

中でも目に留まったのは

「日頃から痩せクセをつける」のページ。

 

ナオ「結局一番役に立つのは《すきま時間トレーニング》

   ページなんだよなあ^^」

 

信号待ちやコピーの待ち時間にできるエクササイズ、とか

最高ですよね^^ 

 

そしてこのエクササイズが出てきた!

f:id:nanana38go:20180419213422j:plain

(ananスペシャル P85より)

 

その名も

「通勤中に舌回し」

インパクト大!

 

口を閉じ、歯の表面を舌でなぞりながら

時計回りに20回ほどゆっくり回し、

反対周りも同様に行う。

 

そうそう!こういうの求めてた!

歯茎や顔のコリが気になる私は!

 

しかも...

小顔になるだけでなく、ほうれい線を薄くしたり、

シミ・シワの予防や口臭ケアなど

さまざまな美容効果が期待できます。

ですって!

私たち世代に嬉しいことがいっぱい!

 

しかもアライナーをつけていると口の乾燥が気になりますので

口臭ケアっていうのも嬉しいですね。

きっと舌を大きく動かすことで

唾液の分泌を促すんでしょうね^^

 

とても簡単

いざやってみると、本当に簡単。

いつでも、どこでもできます。

それでいて、結構顔に効きます。

 

口周りだけかと思いきや、

こめかみ近くまでしっかり動かされている感じ。

ほうれい線を口の中から伸ばすように

舌を動かせば、なお嬉しい効果がありそうですね^^

 

ただこれも、あまり人に見られたくない顔

になりそうなので

このイラストのようにマスクをつけている時や、

家に一人でいる時に行うのがベストですね^^

結構、効きますよ^^

anan SPECIAL 頑張らなくても痩せるカラダ! (マガジンハウスムック an・an SPECIAL)

anan SPECIAL 頑張らなくても痩せるカラダ! (マガジンハウスムック an・an SPECIAL)

 

 

今日のまとめ

歯並びきれいにするついでに

小顔になったらラッキー!

 

歯が動くことによる小顔効果はそんなに期待できなさそうなので^^;

マッサージやストレッチで小顔を目指してみよう。

 

今日の心の一曲

今日、30°C超えるところがあるんですって!?

シーズン・イン・ザ・サン

シーズン・イン・ザ・サン

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村