インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《50日目》不安《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

アライナー5枚目に入って1週間

インビザラインが始まって50日です。

 

ナオ「結構経った気がするけれど、

           これでようやく6分の1か」

 

10日交換で全30枚、300日ですからゴールはまだまだですね。

 

まあでも、300日耐えて300日目に大変身!するわけではなく

徐々に徐々に歯並びは変化していくわけですから、

それを考えればそんなに辛い辛い日々、

というわけでもないですかね。

 

不安

f:id:nanana38go:20180418213335j:plain

なんとなく暗い感じで始まった今日。

この不安の原因は前歯の痛み

 

5枚目は装着してから1週間経っていますが

未だにチューイーを噛むとき

前歯に鈍い痛みがあるんです。

今まではさすがに1週間も経てば

痛むことはなかったように思うんです。

 

ナオ「動くのが遅れているのかな...」

 

アライナーを替えるたびに、

上前歯2本の根元が浮いているのはすでに書いている通り。 

 

3枚目も、

www.toooooooth.xyz

 

 4枚目も、

www.toooooooth.xyz

 

5枚目も。

www.toooooooth.xyz

 

歯の先はアライナーにぴったり合っていますから

力はかかっていると思うんですが...

ほら、外側に力がかかった方がよく力が加わる、

てこの原理的な。

 

それでも、歯全体を覆っていないので

アライナーの力が100%発揮されているわけではないのかなあと。

 

動きが遅れると?

そもそも、最初の1回だけ型を取って、

パソコン上で歯の動きをシミュレーションし、

矯正終了までの全てのアライナーを作り上げるインビザライン。

 

動きにくい歯があったり、装着時間が足りなかったりで

歯が思うように動かず、

再度型を取って再スタート、ということも

決して珍しいことではないようです。

 

今まで少しずつ蓄積されてきたズレが、

5枚目に入って大きくなっているのでは...

と考えると気分が重くなります(´ `)

 

再度型を取ってまたデータをアメリカに送って、

再作成されたアライナーが届くまでには

1ヶ月くらいかかるわけです。

届くまでの間、同じアライナーを

使い続けなければならないんですって...!

 

ナオ矯正期間が延びるのもつらいし、

   同じアライナーを使い続けるのもつらい...」

 

まだ動きが遅れてると決まったわけではないのに、

心配事が次々と出てきます。

 

今までピッタリくっついていた歯に隙間ができたり、

確実に動いているはずだ、というのはわかるのですが、

それ以上に不安が出てくる今日この頃。

 

次回の通院が来週月曜なので、

そこで不安は全部解消してこよう、と思うと同時に

「あら、ちょっと動きが悪いですね」なんて言われないかな、とか、

6枚目を装着してさらに激痛だったらどうしよう、とか、

また不安が...

 

せめてブログには前向きなことを書いて

気分を高めたい!とも思ったのですが

後から自分で見直したときに

「こんな時もあったけどきちんと歯並びがきれいになった!」

と思えるように、

あえて不安も残しておきます^^

 

今日のまとめ

まずは粛々と毎日装着

 

そうするしかない^^

 

今日の心の一曲

トミーかわいい^^

○Strawberry●Cream○Soda●Pop○

○Strawberry●Cream○Soda●Pop○

  • Tommy february6
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村