インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《60日目》チューイー切ってみた《6/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

世間はゴールデンウィークですか?

私は暦通りの休みではないので、

期間中どこかで休むと思うけど、どこかはわかりません。

北海道は連休中雨マークもついてるみたいですし、

おとなしく働きます。

 

お仕事の方、一緒に頑張りましょう!!^^

 

チューイーを噛み続ける

さて。

一昨日、チューイーを手に持って噛むと楽、という、

役立つようでそんなに役立たない情報をお届けしました。 

www.toooooooth.xyz

 

その中でもチラッと言及した、

チューイーを半分に切りたいという願望。

もちろん、「青竹を割ったように」縦ではなく、

キュウリの輪切り的な向きの「半分」です。

 

「手元にチューイー4本しかないし...」と

躊躇してたわけですが、

逆に4本あるし...次の通院でまたもらえるか聞いてみよう」

ということで、

1本切ってみることにしました。

 

いざ

硬いとはいえチューイーはシリコン製

まあ、ハサミで切れるでしょう。

家の中で一番切れ味鋭いハサミを用意します。

f:id:nanana38go:20180428205105j:plain

 

とてもよく切れるFISKARS製、ムーミンのハサミ。

そしておもむろに切ります。

 

f:id:nanana38go:20180428205216j:plain

 

弾力がものすごいので、

スパッ、とはいきませんでした。

でもこれで真っ二つ。 

Fiskars リトルミイ はさみ

Fiskars リトルミイ はさみ

 

 

噛んでみよう

さっと洗い、口の中へ。

 

ナオ「うーん!コンパクトでいい!!

 

思った以上に快適です!

ピンポイントで、噛みたいところで噛めます。

奥歯もなんのその!

角度によっては多少気持ち悪い感じはしますが、

すぐに舌で方向転換できるのがいいところ。

 

注意点

ただ、切ったチューイーは多少扱いに注意が必要です。

 

1.飛び出る

普通のサイズのチューイーを使っていても

たまーに飛び出ることありません?

弾力あるんで^^

 

小さいサイズはさらに飛びやすくなってる気がします^^

「鉄砲玉」という表現がピッタリ。

既に私も一回飛ばしています。ご注意を^^

 

2.吸い付く

これは驚いた!

チューイーは中空なので、

噛んで、離すと、穴が頬の肉に吸い付く!

スポイトのような感じですね^^

 

まあ、そんなに気になるほどではありません。

 

3.飲み込みそう

大惨事にならないことを祈ります^^

 

メリット

もちろんメリットはいっぱい!

何と言っても「両手が空く」

PC作業しながらでも、仕事しながらでも噛めます。

 

あと、車運転してる時でも!

これ、ずっと気になってたんですよ。

普通サイズのチューイーを手に持って噛んでると、

ものすごくくわえタバコっぽいんですよね笑

タバコ吸わないのに!

 

会社の車(車体にロゴ入り)運転してる時に

チューイー噛んだりして、

「おたくの女子社員、くわえタバコしてましたよ」

なんて言われてもいやですしね。

 

これならせいぜいガム噛んでる、程度だし、

人といる時でも変に目立つことなく噛めますね^^

 

あと、デパートのトイレなんかで付け外しすることがあって、

アライナーを口から出したり入れたりするのも目立つけど、

それ以上にチューイー噛む行為って

他人から見るとかなり謎っぽいんですよね。

その点、口の中にスッポリ入るこの半分サイズなら、

人の視線を気にせずアライナーをしっかり装着できそうです^^

 

装着時間守ってアライナーつけるからには、

チューイー噛んで、しっかり歯にフィットさせましょう!^^

 

今日のまとめ

切ってよかった!

 

マジで!ちょうべんり!!!

人から見えない!

何でもやってみるものですね^^

 

今日の心の一曲

行ったこともない東南アジアの光景が見える...

ヒルトップ・モーテル

ヒルトップ・モーテル

  • クレイジーケンバンド
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村