インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《61日目》買ってよかった!舌ブラシ《6/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

かねてからスマホのワイヤレス充電が気になっています。

ただケース(ポリカーボネート製)に入れているので

「本当に充電できるのかな」と購入に踏み切れませんでした。

お店でも「試し充電」できませんしね。

 

そんな時に職場の先輩の机に

ワイヤレス充電器があるのを発見!

早速スマホ置かせてもらいました^^

 

ナオ「オオォォォ!」

 

置いた瞬間充電が始まる!

ケースに入ってても何の問題もない!

そりゃそうだ、ケースつけてても改札通ってたもんな。

 

iPhoneXにしたからには使いたいと思っていた

ワイヤレス充電機能。

充電速度はアレかもしれないけれど、

そこまで焦って充電することもないし^^

これで心置きなく自宅に導入できそうです。

 

ケアおたく

のっけからガジェットおたくみたいな話になりましたが、

ここからはケアの話。

インビザライン生活が始まってから

すっかり口腔内ケアのオタクになっています。

歯磨き粉にマウスウォッシュ...

ケア用品がどんどん増えていく^^

 

フロスを毎日使うようになり、

炎症の元になるよごれが取り除かれているからか、

歯茎から出血することも、まずなくなりました。

 

ナオ「ちゃんとケアすれば身体は応えてくれるんだな」

 

今やロフトやハンズなんかに行くと

必ず「オーラルケア」コーナーに立ち寄るようになっています。

見てるだけで楽しいですよね^^

 

気になること

こうして歯間や歯茎のケアは順調な中、

気になっていたのが舌のよごれ

 

手前はクイックウォッシュのおかげかキレイなんですが、

奥はデコボコになっていて、よごれが溜まっているのが見えます。

 

ナオ「せっかく歯をきれいにしても、これじゃなあ...」

 

今までも舌ブラシを買ったり、

普通の歯ブラシで優しくこすったりしてみたけどいまいち...

 

ついに見つけた

で、先日店先で良さそうな舌ブラシがあったので購入。

f:id:nanana38go:20180429211341j:plain

ののじ ソフト舌クリーナー(¥600)

耳かきで有名なののじ

ブラシというか、ヘラみたいな感じですね。

f:id:nanana38go:20180429211503j:plain

手に取ってみるととてもソフト。(素材はTPE)

さらさらの手触り。程よい重さで安定して使えそうです。

 

使ってみよう

では使ってみましょう。

ていねいな説明書も付いています。

f:id:nanana38go:20180429212058j:plain

 

さっと水洗いして口の中へ。

3本のヒダが付いている方を舌に当て、

奥から手前にスーッと引きます。

舌を傷つけないよう、力は入れず...

すると、全く痛いことなく、結構よごれが取れました。

 

ナオ「こんなによごれが...」

 

そう、軽くショックを受けるほどに取れました。

 

パッケージに書いてあったように、

全然オエッとなりません。

すごく掃除しやすいのも、ネックの角度のおかげでしょう。

f:id:nanana38go:20180429212237j:plain

 

舌全体を優しくこすり、掃除完了!

あとはしっかり口をゆすぎます。

ここぞとばかりに「毒出しうがい」を発動しましょう。 

www.toooooooth.xyz

 

使ってみての感想

とにかく使いやすい!

本体の重み、使用感、そしてよごれ落ち!

今まで使ってきた舌ブラシとは別次元です。

刺激感や痛みもなし!

毛のブラシじゃないから、きれいに洗えるっていうのも

かなり重要なポイント。

 

最近読んだ何かに

「朝、舌掃除をするときちんと味を感じられるようになる

=調味料が少なくても味を感じられ、ダイエットになる」

みたいなことが書いてあったので(おおよそ曖昧)

朝の舌掃除、いいかもしれませんね。

 

ただ舌はデリケートなので、こすりすぎは厳禁

この説明書にも、

週に1〜2回を目安にご使用ください

と書いてありました。

適度に使って、口腔内の環境を維持していきましょう!

ほんと、爽快でした^^

ののじ ソフト舌クリーナー 「舌も! 」 専用ケース付 ピンク

ののじ ソフト舌クリーナー 「舌も! 」 専用ケース付 ピンク

 

 

今日のまとめ 

舌のケアまでぬかりなく!

 

今まで敬遠してたけど自分に合うブラシを見つけると、

こんなにケアも楽しくなるんだなあ!

 

今日の心の一曲

最近前川清氏や、

後ろで歌ってるコーラスの人たち(クールファイブ)が気になる。

ハートブレイク・ホテル

ハートブレイク・ホテル

  • 前川 清
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村