インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《204日目》まだまだ痛みが続く《21/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

家で宅配便の到着を待つのがとても苦手です。

仕事でだいたい不在にしてますから、

配達員の方にも申し訳ないですし。

 

ポストに不在票が入っていたら、

電話して営業所まで取りに行きます。

K社は家から近いのですが、S社はものすごく遠い。

車で30分かかりますが、それでも行きます。

 

最近ではK社などは会員登録すると、

配達前にメールで教えてくれて、

事前に営業所での受け取り指定ができるのがとても便利。

配達員の方にも無駄なご足労をかけなくて済みますし...

どんどん広がってほしいですね^^

 

痛い

f:id:nanana38go:20180918204258j:plain

さて。

昨日、21枚目の高い攻撃力について書きました。

www.toooooooth.xyz

 

これが、次の日になっても痛い!

 

ナオ「最近なかなかないことだったな」

 

右上2番などはじっとしていても...

つまりチューイーを噛んでいなくても痛い。

 

アライナーを外す時などは...

もう激痛です。

 

ナオ「今回はあまりにアグレッシブだ」

 

著しい

顕著だったのが左上2番

引っ込んでいる歯ですね。

f:id:nanana38go:20180827174558j:plain

↑これは矯正開始直後の写真。

 

昨日の昼、アライナーを外して、

さあカレーを食べましょう、という時のこと。

 

明らかに、左上2番が噛み合っていません。

 

ナオ「なんだこれは」

 

今まで下の歯と触れ合っていなかったこの歯、

今では下の歯に被さっています。

 

それが、なんというか、非常に違和感

下の歯と当たり、ギュッと押されているような感じです。

 

ナオ「あまり感じたことのない感覚!」

 

カレーを食べていても、うまく噛めません。

 

ナオ「なんだ、なんだ」

 

戸惑いの極み。

 

これがしばらく続くと食事がしにくそうだなあ、

と思っていましたが、

その後連続して7時間装着し、

夕食の前に外すと、その違和感はありませんでした。

 

ナオ「あれはなんだったんだ」

 

それでも、アライナー外す時の激痛は継続!

 

今日のまとめ

アグレッシブにも程がある

 

今までで1,2を争う痛み!

動け動け!

 

今日の心の一曲

Fighting Spirit

Fighting Spirit

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村