インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《78日目》指先に不具合《8/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨日のお昼、おいしい回転ずしに行きました。

地元資本の店です。

一皿100円なのに、べらぼうにうまい。

 

ネタの新鮮さとおいしさはもちろん、

シャリがうまいとあんなに食が進むとは!

安くて、本当においしかった。

午後の仕事もはかどりました^^

 

指先が痛い

f:id:nanana38go:20180516214706j:plain

さて。そんなおいしいお寿司を食べたのに、

午後、ちょっと参る出来事がありました。

 

オヤツを食べようと思って

アライナーを外した時のこと。

 

ナオ「痛ぁい」

 

右手人差し指の指先が猛烈に痛い!

 

どうも最近、爪のあいだの皮膚が硬くなって

押すと痛い状態が続いていました。

普段から深爪なので、こういうことがたまに起こります。

この症状がうまく説明できない...

爪よりも指先の方が出ている状態の時によく起こります。

 

なんとかその部分を取り除けないかといじっているうちに、

菌が入ったのでしょう。

 

爪の間がものすごく痛い!

こうしてキーボードを打つのも痛い!

 

人差し指の爪が痛いとどうなるか

そうです、アライナーを外すのにとても苦労します。

 

どんなに深爪にしても、アライナーは外せます。

外せるのですが、こうして爪と指との間が痛いと、

アライナーに引っ掛けるのがもう激痛!

 

試しに中指で引っ掛けようとしてみたのですが、

まあうまくいきません。

それに割れたことが頭をよぎり、

「あまり変なことはできないな」と思いました。

www.toooooooth.xyz

 

仕方なく痛みに耐えながら人差し指で外しました。

 

ナオ「こんな時イージーリフトがあったらなあ...」

 

2ヶ月前の通院時にイージーリフトをいただけないか

先生に申し出てみたのですが、

その後音沙汰なしです(´ `)

www.toooooooth.xyz

 

今回のこの痛みはせいぜい数日でおさまるでしょうが、

万が一骨折とか、大怪我してしまったら

アライナーの取り外しは相当苦労しそうです。

矯正中は特に指のコンディションにも気を配らなければ^^

 

今後の対策

  • 爪を深く切りすぎないようにする
  • 指先の保湿をする
  • 指先の気になる部分もあまり触らない

なんの決意だ笑

しかしこの状態はたいへん不便!

気をつけます。

ケアリーヴ Tサイズ10枚  CL10T

ケアリーヴ Tサイズ10枚 CL10T

 

 

今日のまとめ

健康な時にはそのありがたさに気づかない

 

やあ、人差し指のコンディションなんて

今まで気にしたこともなかった!

(せいぜいコンタクト入れる時くらいか)

 

今、本当に痛くて不便ですので、

もうこんなことにならないようにしたい!

 

今日の心の一曲

雨と泪

雨と泪

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村