インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《246日目》トローチ〜その意外な落とし穴《25/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

ほら!風邪をひきました!

くやしい!

この時↓書いたように、絶対社内で回ってきた風邪ですよ! 

www.toooooooth.xyz

 

もう、すべての国民よ!

マスクor咳エチケットを徹底すべき!!!

 

いろんな人の話をまとめると、

我が社のみならず、喉の痛みや声のかすれ、そして咳と、

今年の風邪は呼吸器系にきている人が多いようです。

 

もれなく私も。

喉がとても痛いです。

咳こそ出ないものの、声は多少かすれています。

 

そしてどういった仕組みかわかりませんが、

味覚にも異常をきたしたようで、食事が楽しくありません。

苦味がブーストされている。

 

ナオ「くやしい」

 

トローチ

f:id:nanana38go:20181030211732j:plain

↑トローチと見せかけてドーナツ

 

もうどうしても耐えかねてトローチの出番です。

このとき↓買ったやつ。

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「今回はアライナーがどうこう言ってられない」

 

それくらい喉が痛かったんです。

ですのでアライナーを着けたままトローチを口へ

 

ナオ「甘味がしみてくる...アライナーと歯の隙間に...」

 

その名も「精製白糖」が入っていますからね。

気にはなりますが、それどころではありません。

 

もっと気になるのは別な点。

 

ナオ「割れた欠片が...アライナーの中に...」

 

そうなんです。トローチって、徐々に薄くなり、

そして割れますよね?

その、薄くなって割れた欠片が、

アライナーのヘリの部分に引っかかり、取れなくなります。

 

ナオ「クッ...」

 

かなりの変顔でその欠片を取ろうとしますが、

うまくアライナーのヘリにフィットして、取れません。

 

ナオ「トローチのカーブとアライナーのヘリの

   曲線が相性良すぎ!

 

あと、アライナーと頬の肉の間に縦に挟まって取れなくなったりして

こんなにも食べにくいものだとは思いませんでした。

 

ナオ「それでも喉が痛いから、

   数時間おきに口に入れちゃうよな」

 

そしてその度に、いろんなところに挟まる。

さらに挟まることで歯にダイレクトに糖分が注がれている気がして

気が気じゃない。

 

ナオ「だから風邪引きたくなかったのに」

 

みなさん!マスクと咳エチケットは...(略)

 

今日のまとめ

様々な理由を総合して、

アライナー装着時のトローチはあまりおすすめできない

 

でも、その様々な理由に目をつぶっても、

トローチを使ってしまう。

喉が痛いから。

 

今日の心の一曲

今日一日中ずっとこのリフが頭から離れなくて、

「誰の、なんという曲か」iPhoneの中を探しまくりました。

デヴィッド・ボウイ先生でしたか。

Moonage Daydream

Moonage Daydream

  • デヴィッド・ボウイ
  • ロック
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村