インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《295日目》歯に関する自分的ニュースを振り返る《30/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

会社から補助が出るので

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

刺す瞬間は痛くないのに、

ワクチンが体内にギューッと入ってくると結構痛いですよね><

 

その後家に帰ると、猛烈な眠気に襲われました。

 

ナオ「早速体に何か影響が起きているのだろうか」

 

体に免疫がつくまでには2週間

こんな、打ってすぐ何かが起きるものでしょうか^^

 

間もなく第一弾ゴール

さて。

明日はいよいよ通院です。

 

ナオ「全30枚、短かったとは言わないが

それなりにあっという間だったな」

 

前にも書きましたけど、

自分はただ毎日アライナーを着け続けただけ。

頑張ったのは歯です。

 

ナオ「こんなプラスチックのマウスピースを毎日着けるだけで

歯が動くって不思議過ぎ。」

 

このシステムを考えた人に乾杯。

 

1年を振り返る

f:id:nanana38go:20181217224452j:plain

よく年末になると新聞で

「今年の十大ニュース」を特集しますね。

あと、1年を振り返ったニュース特集。

 

そんな感じで、この1年を振り返ってみたいと思います。

 

特にこれから親知らずを抜いてから矯正する、

という方の、治療の流れの参考になれば^^

 

私と歯 2017〜2018

2017年11月

「この1年」って言ってるのに1年より前の話からスタート。

いろいろ思うところがあり、矯正を決意。

歯科医院探しを始める。

www.toooooooth.xyz

 

12月

自宅から車で1時間半の歯科医院に決定。

インビザラインの相談に行っただけなのに、

その日のうちに上の親知らずを2本抜かれる。

www.toooooooth.xyz

 

2018年1月

月初に下2本の親知らずを一気に抜く大工事

www.toooooooth.xyz

 

しばらく頭痛に悩まされる。

そして下旬に型を取った。

www.toooooooth.xyz

 

2月

クリンチェック完成。 

画面上で動く歯に興奮。

www.toooooooth.xyz

 

3月

3月1日、インビザラインスタート。全30枚。

www.toooooooth.xyz

 

最初はアタッチメントがつかず、

2枚目スタート時につけてもらう。

www.toooooooth.xyz

 

4月

顔のコリがひどい。

www.toooooooth.xyz

 

5月

一番ねじれている右上2番にようやくアタッチメントがつく。

なぜここまでつかなかったかは不明。

www.toooooooth.xyz

 

6月

慣れてくるので外出時にチューイーを忘れたりする。

www.toooooooth.xyz

 

7月

海外出張をなんとか乗り切る。

www.toooooooth.xyz

 

8月

ついにアライナーを付けたままトマトを食べてしまう。

www.toooooooth.xyz

 

あと、もうとっくに

下の歯がパッシブアライナーになっていることに気付く。

www.toooooooth.xyz

 

9月

地震があった。水の確保。

www.toooooooth.xyz

 

あと、へんなアライナーに出会う。

www.toooooooth.xyz

 

10月

超絶便利でスリムな折りたたみコップGETで、

外出時の荷物がぐっとスリムに。 

www.toooooooth.xyz

 

11月

終盤のこのタイミングで

ついに超音波洗浄器購入。

www.toooooooth.xyz

 

12月

ついにフロスの使用に成功。 

www.toooooooth.xyz

 

振り返って

こうして振り返ってみると、

よく「過去の記事」として登場するものもあれば、

「こんなことも書いたなあ」と思うほど

記憶が薄れている記事もたくさんありました。

 

ナオ「300日近く書いていればそうなるよね」

 

最初に「頑張ったのは歯」と書きましたが、

私の身にもそれなりにいろいろなことが起きたようです。

 

これから先、型取りし直してリファインメントとなれば

ここまで新鮮な発見とか驚きなんかはないと思いますが^^

 

今日のまとめ

いろんなことがあったなあ。

 

歯並びはいつも比べてるから振り返ることができるけれど、

こうした日常の細かいことって

なかなか振り返らないですものね。

 

長い登山のような矯正生活。

たまには登ってきた道のりを振り返りながら

また頂上を目指しましょう^^

 

今日の心の一曲

すごい今更だけど、今年一番聴いた曲かもしれない。

ハネウマライダー

ハネウマライダー

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村