インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《85日目》アライナーケース忘れた!《9/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

以前書いたミナミヌマエビ

水の準備は完璧にできたのですが、

ろ過するポンプ系統に不具合があり、なかなか迎え入れられません(´ `)

 

先日「マツコの知らない世界」のクラゲ特集を見て、

やはり家に水槽があるっていいなあ、と思いました^^

早くうっとり眺めたい!

 

インビザライン中のカバンの中身

さて。もうアライナーのケアだって慣れたものだし、

必要なものはちゃんと持ち歩くようにしています。

 

特に

  • 折りたたみコップ
  • クリニカクイックウォッシュ

この2点は出掛けるときに必須! 

www.toooooooth.xyz

(↑あっ、この記事でもマツコの知らない世界の話してる^^) 

 

歯ブラシで磨くほどの時間はなくとも、

この2つでよく口をゆすげば

ある程度すっきりとアライナーを再装着できます。

 

万が一忘れてしまった場合でも、

折りたたみコップを忘れたときには

クイックウォッシュの蓋で何度もゆすぎ

クイックウォッシュを忘れたらひたすら水でゆすぐ

 

それでなんとか乗り切ります。

そして戻ってからよく歯磨き。

 

アライナーケースがない

f:id:nanana38go:20180522221844j:plain

ところが先日。

仕事の合間に昼ごはんを食べようと

大型ショッピングセンターに入りました。

 

さあアライナーを外しましょう、と

トイレでカバンを覗いてビックリ。

 

ナオ「アライナーケースがない!」

 

これは困りました。

毎日入っているはずなのに、この日に限ってありません。

 

ナオ「仕方ない、ティッシュで包むか」

 

水気を拭き取り、そのままカバンへ...

 

ナオ「待てよ」

 

カバンの中には荷物がいっぱい。

割れ変形の恐怖が頭をよぎります。

www.toooooooth.xyz

 

悩んだ末、たどり着いた結論は

「ジャケットのポケットに入れる」

 

 

カバンの中に入れるよりは、ポケットを圧迫しない限り、

割れ・変形の心配もない...はず。

 

衛生面は多少気になりますが...

会社に戻るまでの1時間くらい、なんとか耐えましょう...

 

ナオ「ポケットのある日でよかった」

 

ポケットがない服を着ている日だったらアウトでした^^

 

その後帰るときはシートベルトでポケットを圧迫しないよう

細心の注意を払いました。

さらに、知らぬ間にポケットから落ちてないか

何度も確認しながらの運転でした^^

 

余談

この時、仕事中にも関わらず「ニラキムチ」という、

おいしいけれど破壊力抜群のものを

食べたんですよね^^

 

でも戻って歯磨きして、ちゃんとアライナーも磨いたので

家に帰ってもニオイうつりはありませんでした!よかった^^

 

あと、アライナーケースは会社の歯磨きポーチの中にありました(´ `)

必ず出掛ける前に確認しないといけないですね(´ `)

マーナ たためる携帯うがいコップ ライトブルー

マーナ たためる携帯うがいコップ ライトブルー

 

 

今日のまとめ

ハプニングはうまく乗り切ろう...

 

失敗をするたびに、

「今回はたまたまうまく対処できただけだ」

自分に言い聞かせています。

 

地味に、コップより、クイックウォッシュより、

アライナーケースないの困るかも

 

それにしても、これだけ毎日アライナー装着してても、

未だに「初めてのハプニング」が起こるのすごいな。

 

今日の心の一曲

踊るしかない 

Let's Groove

Let's Groove

  • アース・ウィンド・アンド・ファイアー
  • R&B/ソウル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村