インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《128日目》アライナーケース、赤から使うか?青から使うか?《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

朝夕の食後に黒酢を飲む生活、

なんだかんだ毎日続いています。 

www.toooooooth.xyz

 

最近では歯磨きをする前にちゃんと思い出すようになったので、

飲んですぐ歯磨きをして、しっかり歯を守れています^^

今ではもう、飲まないと落ち着きません^^

 

アライナーケース行方不明事件

さて。

先日の仕事が忙しかった期間の最終日を終え、

翌日出社してお昼に出かけた際、

アライナーケースがないことに気付きます。

 

ナオ「おかしいな」

 

結論から言えば会社に置いてあるケア用品ポーチの中に

入っていたのですが、

その時は「会社の机の上に置いてきたかな」

「家に置いてきたかな」とちょっと不安に。 

www.toooooooth.xyz

 

ただ昼食後もすぐ外での仕事が入っていたので

適当に紙ナプキンで包み、捨ててしまわぬよう

食後は簡単に水で口をゆすいですぐに装着しました。

チューイーはないのでしょうがない。

 

ところが会社に戻っても机の上にない。

(引き出しの中のポーチの中に入っていたので。)

「なんだ、家に置いてきたのか」と

一旦あきらめます。

 

しかし、帰宅しても、ない。

(実際には会社にありますから)

 

ナオ「おかしいな」

 

翌日

翌日は休みでしたが、出掛ける予定がありました。

 

ナオ「んー、アライナーケースが見つからない」

 

何か代用品はないかと考えますが、

思い出しました。

 

ナオ「アライナーケース、もう1個あるじゃん

 

そうです、インビザラインを始める初日にもらえる箱の中には

アライナーケースが2つ入っていました。

www.toooooooth.xyz

 

ほらね、

私は普段持ち歩くのに、を使っていますが、

実はこの箱に入っている説明書には...

f:id:nanana38go:20180704224628j:plain

 

なぜか普段使い用に青を推奨し、

赤には一つ前のアライナーを入れるよう指示しています^^

 

どっちがどっちかわからなくならないように、

という配慮だとは思うのですが

「どっちでもいいじゃん」です^^

 

私は赤を普段使いし、

1つ前のアライナーは青に入れずにきれいに洗って乾かし、

袋にそのまま入れて保管しています。

(何枚目か、と、患者名とかDr.名が書かれたやつ)

 

青は一度も使わず、箱の中でした。

で、今回は赤が見当たらないので急遽青を招集します。

 

ナオ「チューイーも入れて、と」

 

出かけました。

 

カバンの中に新風

その後出先で昼食を取ろうと店に入ります。

お昼時を外していたので店内の人はまばら。

私の周りに他のお客さんもいなかったので

下を向いて手で隠しながら、席でアライナーを外しちゃいます。

 

(最近このパターンが本当に多い。

トイレに行って外す一手間が面倒くさい...

また食後にトイレに行くこと考えると、

面倒くさくなっちゃいません!?)

 

そしてカバンの中からアライナーケースを...

 

ナオ「青い」

 

なんかですね!これが、非常に新鮮だったわけですよ!

 

今まで4ヶ月間、

「アライナーケースといえば赤!」でしたから、

そのフタが青くなっただけ

なんかとんでもなく新鮮なんですよ。

しかもよく見れば深いきれいなブルー

 

むかしガラケーだった頃、

機種変すると目に入るたびに新鮮で、嬉しくなりませんでしたか?

そんな感じ!

(今はスマホですから機種変しても

見た目がほとんど変わらなくなっちゃいましたね)

 

たかだかアライナーケースの色が変わったくらいで

こんなに喜べるなんて

自分もおめでたいなあ、と思いますが、

それでも若干マンネリ化していたインビザライン生活に

新しい風が吹いたことは間違いありません!

 

その後

f:id:nanana38go:20180704230025j:plain

無事赤いケースの在り処も思い出しましたが、

あまりに青を気に入ってしまったので

まだ青を使っています^^

そのうち飽きたらまた赤に戻します。

 

これ、小さいけれどかなりいい気分転換になります!!!

 

今日のまとめ

こんな小さなことで!

 

インビザラインを快適に続けていくためには、

たまにはリフレッシュも必要ですね!

 

今日の心の一曲

この曲結構好きです

RED×BLUE

RED×BLUE

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村