インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《88日目》かっさの威力《9/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨年からおかしいとは思っていたんですが、

どうやら日光アレルギーを発症したようです。

 

陽に当たった日の夜、腕全体に湿疹が出てとても痒いです(´ `)

日焼け止めを塗っていてもそんなに効果なし。

 

これからの時期、外での仕事も増えるので困ります(´ `)

 

顔のコリ

さて。

今までにも何回か書いていますが、

矯正を始めてから顔がこっている、という感覚がずっと抜けません。

www.toooooooth.xyz

 

いろいろストレッチも試しています 

www.toooooooth.xyz

 

それでもなかなかコリ感は取れず

特にこの9枚目に入ってからはひどい

ように感じられます。

何とか筋肉を伸ばそうとしょっちゅう口を大きく開けているので、

緊張感のない人みたいになっています。

 

かっさ

f:id:nanana38go:20180526215520j:plain

そんな最近、エステサロンに行く機会がありました。

サロン一押しのメニューを体験させてもらい夢心地。

 

するとエステティシャンのお姉さんが、

「ちょっと顔もやってみますか」

というので、喜んでお願いしました。

 

出てきたのは...かっさ

 

ナオ「おー!すごい!」

 

変わった形のプレート状の石で、

顔をこすって老廃物を流す...的なかっさ。

(↑この程度の認識)

 

本屋さんでかっさ付きのムックが売ってますけど、

表紙の写真を見るに何となく痛そうだし、

使い方を誤ると肌を傷めそうですから、

手を出すことができなかったんですよねー。

 

プロの手でかっさデビューできるなら、願ったりかなったりです^^

 

いざ

このサロンのかっさは、温めた天然石

肌を傷めないように、クリームを塗ってからスタートです。

 

シュッシュッシュッ...

 

ナオ「想像と違う!」

 

一世を風靡した田中宥久子先生

「造顔マッサージ」のように、

ギューっと力を込めて肌から離さず、

押し流すような方法だと思ってたんですが、

実際には肌の上をリズムよく小刻みに擦っていく

という感じでした。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

 

 

顎のラインから、徐々に上へ...

 

痛いどころかとても気持ちよく、

「これは何かが流れてそう...」

と感じます。

 

シュッシュッシュッ...

 

女性「ほら、もう頬骨の高さが変わってますよ」

 

頬骨の高さ!?

 

まあ、骨の高さというよりは、

頬骨の付近で凝り固まってた筋肉がほぐされたことで、

緩んだようです。

 

ナオ「ほんの数分でこの威力...!」

 

その後、徐々に徐々にオデコ方面へ...

 

女性「顔の表情筋はよく動くから、結構こってることが多いんですよ」

ナオ「へー」

 

あくまでお試しだったので、顔全体を10分ほどこすって終了。

体を起こすと...

一緒に行った人たちがざわめいています。

 

ギャラリー目の大きさが全然違う!」

ナオ「何ですって!!!」

 

鏡を見ても、自分ではあまりわからないのですが、

周りからすると明らかに施術前よりパッチリしているといいます。

本人には自覚はないものの、

なにせとても気持ちよかったので、気分は上々です。

 

思い出した

ここで私はようやく、

「自分が矯正中だった」ことを思い出します。

施術中は、

「小顔になりたい」ということで頭がいっぱいで、

すっかり忘れていました^^

 

矯正中であることを思い出し、

そして「そういえば顔がこっている」ことも思い出しました。

 

外から丁寧にほぐしてもらったおかげで、

顔全体が軽くなった気がしてビックリです。

 

毎日とても顔がこるので

大きく口を開けたりすぼめたり、

ストレッチすることばかりを考えていましたが、

無理に力を加えずとも外からうまくやれば

ちゃんと顔がほぐれるんですね!

 

数時間後

その後も同行者に「目の大きさが違う!」と褒められまくり、

いっときのことであるとはわかりつつもホクホクしていましたが、

本当に驚いたのは数時間後、パソコンに向かっているとき。

 

ナオ「あ、目が自然に開く

 

なんというんでしょ、目がすごくラクだったんです。

今までも特に無理して開けてるような感覚はなかったのに、

この日はスッと自然に目が開いているような感じがしました。

 

ナオ「顔の筋肉が疲れている、っていうのは本当だったんだな」

 

その日1日は、毎日感じていた顔のコリも全くありませんでしたし、

何より「目が軽い」という感覚は初めてでした。

 

筋肉は全部つながっていますから、

この矯正によるものと思っていた顔のコリも、

もしかしたら長時間パソコンを見ている

目の疲れからも来ているのかもしれないなあ

とも思いました。

まあ、仕事もあるからなかなか難しい部分ではあるんですけどね^^ 

かっさボディプレート

かっさボディプレート

 

 

今日のまとめ

プロの力はすごい

 

これを書いている今は残念ながら魔法が解けてしまいました^^;

相変わらずの顔のコリです。

プロの技さえ瞬速で打ち消す、矯正の力恐るべし。

 

今日の心の一曲

最近シャッフルに紛れて再生されたけど、

改めて聴くと本当にいい曲。

ロビンソン

ロビンソン

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村