インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《95日目》総会→懇親会《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

以前日光アレルギーでは...という話を書きましたが、

もうその後も腕〜手の甲にかけてかゆいかゆい。

日焼け止めだけじゃどうにもならないんですよね(´ `)

 

で、母に勧められてついにコレに手を出してしまった、

アレルケア

f:id:nanana38go:20180602121058j:plain

小さいころからアレルギー体質だし、

いろいろ良くなるといいなあ(´ `)

 

社会人

さて。

装着時間が長ければ長いほどいい、というインビザライン。

 

しかし仕事をしていれば

どうしても外す時間が長くなってしまうことってありますよね。

 

私も業務上どうしても外さなければいけない場面が多く、

2時間とか外してしまうこともあるんですよね(´ `)

そういう仕事が続くときは合間の30分でも

つけるようにしています。

 

私はあまりないですが、

会食の機会が多い方なんかはきっと大変でしょうね。

みなさん上手にやってらしてるんだろうなあ、と思います。

 

総会

f:id:nanana38go:20180602125724j:plain

で、社会人やってるとたまにありません?

何がしかの「総会」から「懇親会」の流れ

 

総会やって、終わったら隣の会場でそのまま懇親会

ってやつです。

それが昨日ありました。

会場は毎年同じホテル。

 

ナオ「だいたい総会って30分くらいで終わるし、

   先にアライナー外しちゃおうかなあ

 

しかし右上2番の動きが遅れているであろう今、

1分でも長く装着していたい...

 

ナオ「総会終わってからサッと外すか...」

 

外さずそのまま着席。

総会は何事もなく、やはり30分くらいで終了。

 

終了後

総会が終わるとザッとみなさん立ち上がり、

ついたての向こうの懇親会会場へ向かいます。

 

ナオ「では私はお手洗いへ...」

 

会場から少し離れたトイレへ向かいます。

 

ナオペーパータオルがある!」

 

それだけでうれしくなりますよね^^

 

外してさっと水洗いし、ペーパータオルで拭いてケースへ。

 

そして先ほどの総会会場に向かいます...

 

ナオ「あっ」

 

まさにスタッフの方の手によって

懇親会場との間のついたてが閉じられているところです。

 

ナオ「失礼します...」

 

隙間から体を滑り込ませ、無事に懇親会場へ到着。

テーブルについている人もいれば、

立ち話している人もいて、

遅れて入ってもそんなに目立つこともありませんでした。

 

ナオ「よかった、自然に入れた」

 

同じテーブルの方に挨拶して、着席。

 

ナオ焦って総会前に外さなくてよかった

 

おいしい料理とお酒を満喫しました^^

 

その後2時間足らずで宴は終わり、特に二次会もなく、そのまま解散。

外している時間は2時間以下で済みました。

飲み会があった日にしては、上出来ではないでしょうか^^

 

今日のまとめ

ちょっとした工夫で装着時間は稼げる

 

せっかちなもので、のちのちに焦ることになるよりは...

と、つい先に外してしまいたくなりますが、

グッとこらえれば、ちょっとした時間は稼げますね^^

 

途中でお手洗いに立っても

場の流れがそんなに崩れることもありませんし、

そもそも人って他人のことをそこまで気にしていないんだな、と^^

 

最低限の気配りさえすれば、自分のペースを保って生活することって

十分可能ですよね^^

 

今日の心の一曲

こういうときはフレッシュなものが食べたい

あなたにサラダ

あなたにサラダ

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村