インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《100日目》祝!100日!歯並び比べる《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

今年3/1に始まったインビザライン、

今日で100日です!ワー!

 

全300日の予定なので、これで3分の1

ま、30枚終わった後でもきっと修正が出てくるでしょうし、

保定期間もあるから手放しでは喜べませんが、

それでも3分の1の節目は嬉しいものです^^

 

ナオ「装着もケアも、案外ちゃんとできていることに驚き」

 

とても飽きっぽい人間なのでその辺りが不安だったんですけど、

歯の動きが目に見えてわかること、

そしてなんと言っても「高いお金を払った」という

プレッシャー

自分を駆り立てているように思います^^

 

お子さんが矯正中、いやになって辞めてしまう、

という話の理由もよくわかりました^^

自分でお金払わなきゃこのプレッシャーはないですもんね^^

悲壮感が違います

 

歯並び比べる

今日の夜から11枚目なので、歯並びを比べてみたいと思います。

 

今まで10日ごとの全ての写真を並べてたので

1枚ごとの変化が微々たるものでよくわからなかったのです。

 

ですので今回は3分の1終了ということもあり、

スタート時と最新の歯をダイレクトに比べてみたいと思います。

 

はい!

f:id:nanana38go:20180606234713j:plain

...いつも気になってたけど、

↑この1枚目の写真はちょっと下から撮っているので

いまいち歯並びの悪さが伝わらないんですよね。

 

ですので1枚目終了時と比べることにします。

f:id:nanana38go:20180606234730j:plain

f:id:nanana38go:20180607222931j:plain

 

こうしてみると

口内に突き刺さるような角度で生えていた

右上2番が少し外側に引っ張られていることがわかります。

ちょっと揃ってきてる!

正面から見て、見える歯の面積が多くなってる!

あと左上2番がやっぱり少し前に出てきてますね^^

 

また、上も下も、なんとなく全体的に、

ギュッと中央に寄っている感じがします^^

 

そして比較的悪くないと思ってた下の歯は、

スタート時はずいぶん悪かったこともよくわかります。

 

違う角度からも

今回はたまに撮っている、下から覗いた角度も並べてみます。

f:id:nanana38go:20180607223811j:plain

わっ!この角度から見ると、

右上2番がちゃんと動いていることがわかりますね!

 

ナオ「うれしい〜」

 

ただこの場所は動きが遅れていると思うので、

11枚目突入後もガシガシチューイー噛んでいこうと思います。

 

今日のまとめ

動いていると嬉しい!次も頑張る!

 

今回もらった10〜13枚目はすべて10日交換で進むので、

「10日だから」と油断せず、装着時間稼ぎます。

 

今日の心の一曲

聴けるうちに夏の曲を。

太陽は罪な奴

太陽は罪な奴

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村