インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《98日目》「あら、矯正してるの?」《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

今日は最近感じた話。

 

インビザラインは目立たない?

多くの方が矯正を考え、いろいろ検討し、

インビザラインを選ぶ理由の一位として

「透明で目立たない」

ということが挙げられるでしょう。

 

もちろん私もそうでした。

www.toooooooth.xyz

 

ですので前歯にアタッチメントが付いた時には

「これはひどい!

 アライナー外しても目立つじゃん!

と途方に暮れたのですが、

実際のところ、アタッチメントが付いた歯なんて

ほとんど目立ちません。

 

デコボコのアライナーの目立ちっぷりに比べたら、

アタッチメントの付いた歯なんて、

なんてことないです。 

www.toooooooth.xyz

 

気付かれる?

矯正をされている皆さんは、

周りの方に話しているのでしょうか?

それとも隠していらっしゃるでしょうか?

 

自分の歯並びへのコンプレックス具合だったり、

周りとの関係でもまた変わってくるでしょうけれども...

 

私はあまり気にしないですし、

むしろ「話のネタとしておもしろいかな〜」なんて感じで

同じ課の人にはみんな言ってますし、

たとえば昼に給湯室で歯磨きしてる時に誰か入ってきたら

 「いま矯正してるんスよ〜」

 なんて軽く言うようにしています。

 

すると9割9分の人が

 

「えっ!そんなに歯並び悪くないでしょ!」

「矯正しなくてもいいじゃん」

 

って言うんですよね^^

 

それは少し嬉しいと同時に、

「大金を払って矯正する意味があったのだろうか」

と軽くショックを受けます笑

 

でも、人の目はともかく、

自分が気になるから矯正する。

それだけで理由としては十分ですよね^^

 

だから、これを読んでいるあなたの周りで

「矯正をしている」という人がいたら、

「なんも、矯正なんてしなくていいしょ〜」(←北海道弁)

とは言わず、

「えー!そうなんだー!」くらいにとどめてくださいね笑

 

「しなくてもいいのに!」と言われると

信念が揺らぎますから

 

初めて気付かれた

f:id:nanana38go:20180603223829j:plain

そんな感じで、周りには自分から言うスタイル

もしかしたら言ってない人も気付いてるかもしれないけれど、

今まで、先方から指摘されたことはありませんでした。

 

それが先日、ある女性と会った時に

 

「あら、矯正してるの?」

 

と言われたんです。

 

その1週間前に初めて彼女と会ったのですが、

その時私はアライナーを外した状態でした。

 

ですのでアライナーをつけた状態でお会いするのは初めて。

ちなみに彼女は60代後半の上品な女性です。

(↑上の写真はあくまでイメージ。もっと若い方です笑)

 

ナオ「そうです!よくわかりましたね!」

女性「うん、うちの娘も2人とも小さい頃、矯正してたから」

 

今まで誰にも気付かれなかったので、

気付かれたことがむしろ嬉しかったり

 

ナオ「これ、透明なマウスピースなんですよ(イーッ)」

女性「あら、いいわね。うちはワイヤーだったから...」

 

こういう風に、矯正が身近な存在だった人には

安心して話せますよね^^

その上「いいわね」なんて言われると、

日頃感じている顔のコリや歯の痛みなど、

すべて忘れてなんだか嬉しくなりました^^

 

「告白」

最近、「カミングアウト」って言葉を

いろんな場面で聞くようになりました。

 

矯正のことを他人に話す時に、

「深い悩みだったり、なかなか言えないことを、

周りの人にカミングアウトするって、

きっと勇気がいるんだろうなあ」と、

初めて自分のこととして、考えました。

(私の場合は矯正という自分で選んだ道ですし、

自分自身もそんなに気にせず楽しんでいる部分もあるので

本当に悩みを抱えている方と決して同じではありませんが)

 

そのカミングアウトの勇気を、

先述した女性のように柔らかく受け止めてもらえたら

心もずいぶん軽くなるんだろうなあ...と。

 

図らずも、そんなことを考えました^^

 

今日のまとめ

「いいね」ってうれしい!

 

周りの人が「矯正してる」って教えてくれたら、

「いいね!」って返すのはどうでしょう^^

きっとホッとしてもらえると思いますよ^^

 

今日の心の一曲

いいね!

いいね!

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村