インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《203日目》パンチのある21枚目《21/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

なんと北海道、この時期になって夏日!

 

ナオ「この前『朝晩寒い』」って書いたのに...」

 

これは体調崩しますわ...

 

21枚目

さて。

アライナー21枚目がスタートしています。

 

20枚目はほとんど痛みがなかったので、

www.toooooooth.xyz

 

「終盤に入ってこれで大丈夫なのか」

と思っていましたが、

21枚目は期待を裏切らない仕上がりでした。

 

まず、装着直後の締め付け感。

 

ナオ「おー、久々だな」

 

20枚目は、この締め付け感さえなかったのです。

 

翌朝

そもそも私の場合、いつも新しいアライナーの痛みのピークは

装着して数時間後、チューイーを噛んだ時

です。

 

ですのでチューイーを噛まずとも痛いのは、結構大ごとです。

 

それが今回は、翌朝起きてベッドの中で

「あー、右上2番が痛い

となりました。

もちろんチューイー噛んでいません。

 

これは大ごとです。

 

朝食

この日は彼の家に泊まっていたので

朝ごはんを作っててくれました。

(彼は料理上手)

 

よく、炊き込みご飯的なものを作ってくれて、

それがとてもおいしいんです。

 

今回は...

f:id:nanana38go:20180917222315j:plain

チャーシューを作った際の煮汁で味付けするという

手の込んだ一品。 

私の大好きなゴボウがゴロゴロと入っています!

とてもうれしい!

 

けど...

 

ナオ「交換直後のこのタイミングでのゴボウはもはや凶器!

 

もう、すっっっごく痛い!

どこで噛んでもゴボウは痛い

しかも結構大きく切ってあるから硬い!

 

ナオ「おいしいけど痛い」

 

ゆっくり、食べ切りました。

 

歯に挟まる、という点で《要注意》な食べ物はいくつかありますが、

www.toooooooth.xyz

www.toooooooth.xyz

 

狂気...もとい、凶器になり得る食材もあるのか。

 

もはや、上の写真のゴボウも

「ご飯に突き刺さった杭」のようにさえ見えます。

(重ねて言いますが、ゴボウは大好物です。)

 

まあ、これくらい痛いなら、

21枚目は歯の動きに期待できそうです^^

 

今日のまとめ

痛いほうが安心

 

今までの経験上、

痛いアライナーが続くことはあっても、

痛くないものが続くことはありませんでした。

 

ですので20枚目が全然痛くなくて、

「次は痛いだろう」とは思ってましたが、

結構痛いぞ。

 

痛くないと動いているかどうか疑わしいですし、

これくらい痛いほうがいいですね^^

どうせ痛みは数日でおさまりますし!

 

今日の心の一曲

群青日和

群青日和

  • 東京事変
  • ロック
  • ¥400

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村