インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《101日目》11枚目スタート!10枚目の総括《11/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨日の夜から11枚目が始まりました。

 

10枚目が何といってもハードボイルドだったので心配でしたが、

やはり装着直後はそんなに痛みはありません

強い締め付け感は、新しいアライナーならではのむしろ喜び。

それも5分もすれば慣れますが...

 

新しく硬いチューイーと共に、しっかり装着していきます!

www.toooooooth.xyz

 

10枚目を振り返る

f:id:nanana38go:20180608222959j:plain

ここでちょっと10枚目を振り返ろうと思います。

装着初日からかなり痛みが強かった10枚目。

www.toooooooth.xyz

 

「これは10日間苦労しそうだ」と思っていましたが

意外なことがありました。

 

それは装着も終盤に差し掛かったある日のこと。

ふと、気付きました。

 

ナオ「10枚目、全然顔のコリがない

 

これ、本当に不思議!

9枚目までとても気になっていた顔のコリが、

ほとんどと言っていいほど感じられなかったのです!

なさ過ぎて、終盤になるまで気付きませんでした。

 

9枚目は特にコリ感がひどく

口を大きくあけたりすぼめたり、

常に顔をグネグネ動かしていたんです。

www.toooooooth.xyz

 

それが全く感じられない10枚目!

チューイーを噛むとあんなに痛く、

さらにようやく本格的に動き始めた右上2番などは、

当初上下の歯が触れ合うだけでも痛かったのに!

 

ナオ「それなのになぜ顔がこらないのだろう」

 

考察

いつもインビザライン生活で起こる様々な症状を、

適当に(自分に都合よく)考察してきましたが、

今回ばかりは全くわかりません。

 

だって、あんなに痛かったということは

ガシガシ力加えているはずだし、

その上右上2番にアタッチメントがついたことで

今まで以上に動いてるはずなんですよね。

それなのに顔のコリがないとはこれいかに!

 

なんとかなんとか考えた結果がこちら。

「今までは右上2番にアタッチメントがなかったため適正な力が加わらず

それ以外の部分にだけ力がかかり、

口全体への力のかかり方がいびつになり

歯を支える歯茎から顔全体の筋肉にコリが生じていた」

 

どうでしょう^^

当たっているとは思えませんが^^

まあ自分の体のことだし、

自分の解釈で自分が納得するなら誰も不幸にならないし、

いいでしょう^^

 

ナオ「理屈はともあれ、コリがないのは素晴らしかった!

 

9枚目は本当に気になってたんですよね。

顔全体が疲れるというか...

それがないだけで、毎日の装着は全然ラクでした。

 

その上、より動いているなら願ったり叶ったり

今のところ11枚目はまだそこまでのコリはありません。

今後、どうなるでしょうね^^

 

今日のまとめ

いつもいつもコリが起こるわけではないのか...

 

人体の不思議。

 

今日の心の一曲

なにかサッカーの曲だった気がするんだけど...

かっこいいですよね^^

Mugen

Mugen

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村