インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《179日目》あー、痛い《18/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

集中してテレビを見る、ということが苦手なので、

夜テレビをつけて、国際的なスポーツ大会をやってると

部屋のBGM的な感じで流し、

気になるものはたまに見る、という感じでちょうどいいのです。

 

いまはアジア大会

空手の型、とか、普段見る機会がない競技がチラッと流れるのが

すごく面白いですね^^

 

18枚目

f:id:nanana38go:20180825214503j:plain

さて。

18枚目を装着してから5日以上経ちましたが、

未だにふと痛むことがあります。

 

www.toooooooth.xyz

↑この時からもう3日経っているのに。

 

特にやっぱり右上2番ですね。

 

ナオ「今回、絶対いつもより気合い入ってるだろう」

 

1枚のアライナーが動かす距離は決まっている、といえども、

毎回全部の歯を同じように動かしているわけではないと思うので

今回は特に

この歯に集中して力がかかっているのではないかと思うのです。

 

ナオ「何と言ってもこの歯は遅れをとってるからなあ...」

 

そうなんです、他の歯に比べて、

アタッチメントがつくのがだいぶ遅れたんですよね。

理由は全くの不明です。

 

ナオ「1ヶ月くらい遅れたんだったかな?」

 

その時の記事で確認してみましょう。

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「2ヶ月遅れてるんかい」

 

結構な遅れじゃないか。

 

その後、何の根拠もなく

「怒涛の追い上げを見せているのでは!?」

と思っていたのですが笑、

 

www.toooooooth.xyz

 

ここまで来て痛む、となると、

やはり遅れが出ているのでは...と心配になります。

 

削った部分

動きが不安な右上2番とは対照的に、

今回は奥歯がよく動いているような感じがします。

 

ナオ「糸ようじの感触が全然違うな」

 

奥歯に、スカスカと糸が入るようになりました。

左右とも。

 

そして、チューイーを噛むと結構奥歯が痛みます

これもまた、「動いてる」という感じがします。

 

また、先日削った左上2,3番周辺ですが、

3番と4番の間は相変わらずスカスカ。

しかし2番と3番の間は、

目視でも確認できるくらい、少し狭くなっています。

 

ナオ「とりあえず、動くとこから動けー」

 

今日のまとめ

18枚目、明らかに様子が違う

 

全体的に「本気出してる」感じです。

残り10枚程度、私のアライナーは

このテンションで突っ走るのでしょうか!?

 

今日の心の一曲

友人が「小室ベストがすごい」と騒いでいて、

ふとこの曲が頭をよぎり、しばらく離れなかった。

いかにも「小室らしい」曲だと思う。

a song is born

a song is born

  • 浜崎あゆみ & KEIKO
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村