インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《161日目》久しぶりの歯並びの比較!《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨日の朝、少し空気がひんやりしているなあ、と思ったら

北海道の東端・根室は3.6℃だったんですって!

 

3.6℃!

同じ北海道でもそれはさすがに驚きです。

8月ですよ!?

 

今日から17枚目

さて。

今日夜からアライナー17枚目に入ります。

 

本当は昨日からでしたが、

16枚目は仕事の都合で外している時間が長かったですし、

さらに17枚目が通院日の関係で12日くらい着けないといけないので、

16枚目を1日伸ばしました。

 

比較

それでは、歯並びを比べてみます。

今日は全部並べてみます。

 

f:id:nanana38go:20180715222546j:plain

f:id:nanana38go:20180806231845j:plain

f:id:nanana38go:20180715222630j:plain

f:id:nanana38go:20180715222645j:plain

f:id:nanana38go:20180715222702j:plain

f:id:nanana38go:20180715222720j:plain

f:id:nanana38go:20180717111808j:plain

f:id:nanana38go:20180717111729j:plain

f:id:nanana38go:20180806231954j:plain

 

前回は海外出張中だったため、久々の比較です。


パッと見て、やっぱり上前歯の間の隙間が目立つようになりました。

黒くなっています。

 

そしてアタッチメントがついたあたり

...6/28の写真と最新のものを比べると、

右上2番のアタッチメントが見える面積

多くなっていますよね^^

 

ナオ「歯が外側に回転しているんだ」

 

ようやく歯が前に出てきた

そして注目すべきは左上2番

奥に引っ込んでいた歯です。

 

3/12の写真を見るとわかるのですが、

引っ込んでいる上に下の歯と噛み合っていないため

上下の間に隙間ができています。

 

これが少しずつ前に出てきて、

下の歯とちょうど当たって「ギッ」と鳴ったりしていたのですが

www.toooooooth.xyz

 

最近ようやく、ほんの少しだけ、

上の歯が下の歯より前に出ています。

 

それでもクリンチェックと比べると

全然下がってきてないのですが...

 

ゆっくりでも動いていることはわかります^^

 

今日のまとめ

歯並びだけでなく噛み合わせもチェック!

 

歯がギッと鳴らなくなってきました。

前後の動きというのはパッと見わからないんですが、

ちゃんと動いてますね^^

 

今日の心の一曲 

不動の夏の曲

Rhapsody in Blue

Rhapsody in Blue

  • DA PUMP
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村