インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《134日目》歯が整って見える《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

お菓子のシャトレーゼ...みなさんのお家の近くにはありますか?

安くておいしいお菓子がたくさんあって大好きなんですが、

私がよく買うのが冷凍ピザ!

マルゲリータが¥205!

一人で食べるのにちょうどいいサイズです^^

 

我が家には(もらいものの)デロンギのオーブンがあるので

カリッと焼いてくれます^^

 

疲れているときも、オーブンに放り込んでおけば出来上がるのが嬉しい^^

そして、おいしい!

デロンギ ミニコンベクションオーブン EO420J-WS

デロンギ ミニコンベクションオーブン EO420J-WS

 

 

インビザラインあるある?

さて。

これはインビザラインを始めた方誰もが体験すると思うんですけど、

アライナーつけただけで歯並び良く見えません...?

 

これは、「図書館に行っただけで勉強した気になる」

とはまた別の現象で笑、

デコボコの歯をアライナーが覆うことで、

平らにならされたように見えるというか。

 

よくファンデーションの箱に描いてあるイラストの

「毛穴を小さな粒子が覆い、つるんとカバー!」

的な感じなのかな?

 

とにかく、かなり序盤でも、

アライナーをつけただけで「歯並び良く見える」んですよね^^

アタッチメントの凸凹を差し引いてもね!

 

ただそれも、アライナーをつけている間だけの話。

外せば、何も変わらないデコボコの歯です。

 

ナオ「早く歯並びの変化が感じられるようになりたいな」

 

写真を撮った

f:id:nanana38go:20180710232026j:plain

それが。

数日前にも書きましたが、

最近、アライナーを外した状態で、

何人かで写真を撮る機会がありました。

 

あとからその写真を見てびっくり。

 

ナオ「あれっ、なんか歯並びいい感じじゃない?」

 

上の左右2番...ねじれていたり引っ込んでいたり、

その2本がだいぶまっすぐに近付いてきたように見えるのです。

 

また、上前歯2本も今までは外ハネのような状態だったものが

水平に近付いているので、

なんとなく全体的に整って見えます。

 

ナオ「これはすごい」

 

試しに昔撮った写真を見返してみます。

 

特に右側から撮られた写真は、

右上2番がねじれているせいで空洞となって見えます。

 

それに上前歯のイメージが強く

なんとなく全体的にデコボコガチャガチャしています。

 

それに比べれば、今回撮った写真では

比較的整って見えます。

 

ナオ「たった4ヶ月で結構イメージ変わるものだな」

 

嬉しくて、何回も写真を見ています^^

 

ちょうどいい距離から撮った写真

というのがポイント!

近すぎると、全然まだ整ってないですし^^;

 

今日のまとめ

歯のアップだけでなく、

引きの写真も撮ろう。

 

私はアライナー交換のタイミングで

10日ごとに歯の写真を撮っていますが↓

www.toooooooth.xyz

 

歯そのものだけでなく、顔全体も撮ると

イメージの変化が歴然!

歯だけより、むしろ顔全体の変化の方が嬉しいかも!

 

今日の心の一曲

こんなところに日本人、にhitomiさんが出ていた

LOVE 2000

LOVE 2000

  • hitomi
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村