インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《137日目》夏の陣《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

今の会社に転職してから

「少しは社会人らしい格好をしよう」

毎月steadyを買っていたんですが、

昨年気付いちゃったんですよね。

 

自分は

「オフィスカジュアル的な服装をしない」

ということを。

 

もちろんオフィシャルな格好が必要なシーンもあるんですが、

基本的にTシャツやパーカーで仕事していることが多いです。

 

それに気付いてからはsteadyも買わなくなったのですが、

今月号はマニキュアがたくさんついてて久々に買っちゃいました^^

赤って自分では買わないけど、ペディキュア用にいいですよね^^

f:id:nanana38go:20180713214202j:plain

 

あと、ファッション誌を読むと、

気持ちが豊かになる。

 

洗面所の憂鬱

さて。最近では

「うぉー、矯正してる!しっかり歯磨くぞ!ウォー!」

的な勢いはすっかり鳴りを潜め、

アライナーの着脱やケアなんかはあまりにも日常に馴染みすぎています。

 

別の言い方をすれば、マンネリ化というか...

なんだかんだ夕食後には毎日糸ようじも使っているんですが、

どうも、気持ちが乗らないというか...

 

しかも夕食を食べて歯磨きに立つのが

だいたいいつも20時半頃なのですが、

その時間ってテレビ番組的にも結構面白かったりするじゃないですか笑

 

風呂場にもテレビはあるんですが、

隣の洗面台で鏡に張り付いて糸ようじを使うと音しか聞こえない

 

もう寒くない

そしてある日、糸ようじを使っていて「もうだめだ!」と思う瞬間が。

冷静になってみると、

それはメンタル的に、ということではなく、

暑さでした。

 

そう、洗面台の鏡ってくもり止めのヒーターが入ってるものがありますよね。

f:id:nanana38go:20180713215312j:plain

我が家もまさにソレ。

これ、使ったことある方はわかると思うんですけど、

鏡に近づくと結構熱が伝わってくるんですよね。

 

糸ようじを使うときはかなり鏡に近付くので、

「あつっ!」とびっくりすることも。

 

インビザラインを始めたのが3月だったので、

寒い時期には何も気にならなかった鏡の熱さ。

最近家の中の温度が上がってきて、

鏡の前に立っているのも暑くなってきました。

 

OFF

「じゃあスイッチを切ればいいじゃん」と思われた皆さん。

実はこのくもり止めヒーターは

洗面台の照明と連動しているんですよね。

 

洗面所の天井の電気はありますが、

糸ようじなど繊細な作業をする際は手元を照らしたい。

照らすとくもり止めヒーターもつく。

そしてさらにわるいことに洗面台の照明は白熱灯

 

ナオ「頭上から正面からとにかく暑い!」

 

それでも、暑くてもめんどうくさくても、

ちゃんとマウスウォッシュやら糸ようじやら使っているあたり、

「自分偉いぞ!」と褒めてあげたいところです^^

 

なんだかんだマンネリ化しながらも、

しばらくは頑張れそうです^^

 

今日のまとめ

季節ごとにほかに不具合あるかな

 

このあと私は秋を経て、冬には矯正が終わる予定です。

これから暑さが厳しくなるにつれ、

歯やアライナーのケアになにか影響は出るでしょうか^^

 

今日の心の一曲

ゴイステが青春の思い出ど真ん中世代だった者にとって、

バラエティに出て、「変わった人」みたいに

いじられているミネタを見ると何だか複雑です(´ `)

(本人が納得して楽しんでるなら全然いいんですが^^)

 

熱心な将棋ファンのつるの剛士が

加藤一二三九段を「ひふみん」と呼ぶ風潮に一石を投じていましたが

その気持ちがなんとなくわかる気がします。

佳代

佳代

  • GOING STEADY
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村