インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《136日目》水菜を超える者《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

髪を切って以降、毛先がすぐに外ハネするので

乾かし方を工夫したり、良さそうなオイルを使ってみたりしたのですが

どうにもこうにもうまくまとまりませんでした(´ `)

朝は良くても昼頃になるとあっという間にハネたり(´ `)

 

それが、HIMAWARIのオイルを使ってみたら

一日中すごくいい感じにまとまるんですよね!

外ハネもありません。

しかもまとまりすぎず、いい感じにふわりとなったり。

とにかくいい感じなんです^^

 

あと、トマト畑の香りがするのが斬新笑

 

サロン仕様の高級なものでなくても、

1000円以下のオイルでこんなに効果が実感できるとは驚き^^

いい買い物しました^^

ディアボーテ プレミアムトリートメントオイル 60mL

ディアボーテ プレミアムトリートメントオイル 60mL

 

 

隙間

さて。髪に続いていつもの歯の話。

アライナーを次々と変えながら、歯は常に動き続けています。

 

動きを一番感じるのは歯並びの比較写真よりも糸ようじ

「この前まではスッと入っていたのにきつい...」とか、

「わっ、なんかスカスカ!」とか、

糸の入り具合で感じることができます。

 

本当は私も指にくるくるフロスを巻いて使いたいところですが、

何回チャレンジしてもうまくいかないので

おとなしく糸ようじを使っています。

www.toooooooth.xyz

 

そして糸ようじと並んでもうひとつ、

歯の隙間を感じる瞬間があります。

 

挟まる

そうです、食べ物を食べた時です。

 

インビザラインに限らず矯正をしている人なら

誰しも感じることなのかもしれませんが、

まあー、とにかく歯間に食べ物が挟まる

あまりきれいな話ではありませんが、

きっと誰もが感じていることと思います。(と信じたい)

 

ですからフロス(糸ようじ)が大活躍しますし、

食後にうがいすると結構迫力ありますよね。

(深くは語るまい)

 

今までに手強かったものとしては茎わかめ

www.toooooooth.xyz

 

そして水菜が挙げられます。

www.toooooooth.xyz

 

しかし、今回水菜をも超えるものに出会いました。

 

タコ

f:id:nanana38go:20180713000450j:plain

そうです、タコです。

 

それも、加熱調理したものでなく、生のタコ

 

先日会社の飲み会があったわけですよ。

しばらく胃腸の調子がすぐれなかったので

あまり食べないようにしようとは思っていたのですが

「何頼んでもいい」と言われてしまったので

張り切ってしまいました。

 

で、出てきたのが誰かが注文した刺身盛り合わせ

マグロにサーモン、エビなんかがあるいたって普通の舟盛り。

 

その中にタコがあったわけです。

まあ、食べてびっくり。

 

ナオ「ひどく挟まる!」

 

最近チューイーを噛むと両側とも奥歯が痛むので

もしかすると、今、奥歯が動いている段階なのかもしれません。

 

たしかに、糸ようじも奥歯の間にスッと入るようになりました。

 

そのせいなのか何なのか、

とにかくタコ1切れのほとんどが

奥歯にはさまったのではないかと思うほど

挟まりました。

 

当然、なかなか噛み切れないし、

さっぱり口の中で小さくならないので

飲み込むこともできません。

 

昔、イカを食べて半分だけを飲み込んだら筋でつながったままで、

半分が口の中に残ったまま喉の奥で宙ぶらりんになって、

苦しくて死にかけたことを思い出しました。

 

ナオ「タコが...飲み込めない...」

 

そんなことで動揺するのも恥ずかしかったので

平然と苦しみながらなんとか飲み込みました。

 

 ナオ「タコにこんなに苦しめられるとは」

 

幸い、タコは1人1切れだったので、

それ以上命を危険にさらすことはありませんでした。

 

奥歯にはまだタコが残っています。

 

ナオ「茎わかめを...そして水菜を...超えたな

 

小林製薬の糸ようじ フロス&ピック デンタルフロス 60本 (Y字試供品付き)

小林製薬の糸ようじ フロス&ピック デンタルフロス 60本 (Y字試供品付き)

 

 

今日のまとめ

大きな奥歯も動いているのか

 

前歯に比べればどっしりと、動きにくそうな奥歯。

ちゃんと動いているんだなあ、

だから隙間ができているんだなあ。

 

奥歯が動けば上の両側2番もあるべき場所に収まるでしょうし、

歓迎すべき隙間ではあるんですが...

 

今日の心の一曲

歌番組に出た時のインパクト

U.S.A.

U.S.A.

  • DA PUMP
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村