インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《138日目》夏祭りの憂鬱《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

まだまだ胃の調子が悪いです(´ `)

夏バテというには全然暑くないし、

ただただ疲れが取れていないのでしょう(´ `)

 

祭りのシーズン到来

f:id:nanana38go:20180714222032j:plain

こんなに寒くても7月も半ばということで夏祭りシーズン

そこかしこの公園で町内会のお祭りをやっていますね^^

祭りというのは会場から数十メートル離れていてもいいにおいがします^^

 

特に最近、友人と「安っぽい焼きそば」

魅力について語っていて、

カップ焼きそばじゃだめ、お好み焼き店の焼きそばでもダメ、

自宅で作る3パックいくらの焼きそばでもダメ。

屋台の、あの、安っぽい味がいいんだ、ということを話していたら

無性に食べたくなりまして。

 

あ、スーパーのお総菜売り場の焼きそばもいいですね^^

けれどお祭りの屋台で焼かれている焼きそばの方が

何倍もおいしそうに見えます^^

 

で、先日、仕事の付き合いなんかもあって

ちょっと近くの祭りに顔を出したんですが

ありましたありました、やっぱり焼きそば!

 

けれど...

 

ナオ「アライナー着けてるからここでは食べられないんだよなあ」

 

持ち帰ればいいのですが、

祭り会場で食べることに意味がある!

 

他にも「はしまき」(薄いお好み焼きを割り箸に巻いたようなやつ)

好きなんですが、

これも持ち帰ると途端に味気なくなる。

 

かといって張り切ってアライナーを外すと、

また帰って歯磨きするのも面倒くさいし...

 

ナオ「お祭りの楽しさ半減」

 

さらなる試練

しかしつらいのはそれだけではなかった!

 

焼き鳥コーナーで知り合いが焼き鳥を焼いていました。

ちょっと立ち話していると

「焼き鳥食べない!?」とうれしいお誘いが。

 

仕事の合間に祭りに立ち寄ると

ありがたいことに「会社で食べて」って

2パックとかドーンと頂けることが多いんですよね^^

この日も「それはそれは!」と

遠慮しつつも全力で歓迎したところ、

「ハイ」と。

 

1本差し出されました。

 

ああ!この場で食べて、のパターンもあったか!

 

ナオ「(食べたい気持ちはやまやまだが)」

 

そこから後ろを向いてアライナーを外すのもなんかちょっと...ですし、

かといって「持ち帰りたいです」とかいうのも図々しいし笑

 

泣く泣く、「いま、マウスピースつけてて...」

丁重にお断りしました。

せっかくのご厚意を申し訳ない!

 

その後会社に戻って、

自分から焼き鳥の煙のにおいがプンプンするのに、

1本も食べられなかったジレンマ

 

これ、結構つらいぞ

 

今日のまとめ

本気で祭りを楽しむなら、会場到着前にアライナーを外すべし

 

毎日毎日祭りがあるわけでもありませんし、

たまには装着時間多少目をつぶって

アライナー外して、存分に楽しむのがいいと思います!

 

今日の心の一曲

「音楽の日」でたけしがこの曲を挙げてて、

改めて聴いて本当にいい曲だと。

田園

田園

  • 玉置 浩二
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村