インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《139日目》右上2番の猛烈な追い上げ《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

職場で親知らずを抜いた人がいたので

久々に自分が書いた親知らず関連の記事を読み返しました↓

www.toooooooth.xyz

 

読んでいるうちに蘇ってきたのは、

痛みよりも「うどんのおいしさ」

 

茹でて、冷たい水で締めたうどんがあの時期妙においしかったんですよね。

 

そこでここ数日うどんを茹でていますが、

あの時ほどの劇的なおいしさではありません

 

やはり抜歯直後の、体が弱っているときに食べたからこそ

あんなにおいしかったのかな^^

 

右上2番

さて。

矯正開始前、とにかく最も治したかった右上2番

すごい角度でねじれていました。

www.toooooooth.xyz

 

ねじれすぎてて、半分くらいしか見えてませんでしたね。

 

で、ここを早く動かしたかったのに、

アタッチメントがつかなかった! 

www.toooooooth.xyz

 

他の歯から遅れること約80日

ようやくアタッチメントが付いてからは

数日間、右上2番がとっても痛かったです。

www.toooooooth.xyz

 

www.toooooooth.xyz

 

今でもアライナーを交換すると、

数日は右上2番が結構痛みます。

 

今まで遅れていた分を取り返すために

頑張っているのだろうという、

好ましい痛みです^^

 

追いついた!?

実は右上2番は、アタッチメントがついて以降も

外側の上部分に少し隙間があるのが気になっていました。

 

ナオ「やっぱり動きが遅れてるんだな」

 

毎日、そしてアライナーを替えるたびに

この部分を観察しては、

「やはり隙間がある」と不安になっていたものです。

 

それが最近。

ナオ「これは動いてるんじゃないか?」

 

隙間が気にならなくなっていました。

f:id:nanana38go:20180714230355j:plain

中央の歯2本に比べても、全然フィットしています。

(いや、しかし上2本の根元、浮きがひどいな)

 

1枚のアライナーで動く距離は決まっているそうなので、

遅れを取り戻すのは無理かな、と諦めかけていたんですが、

なんだかんだ、頑張って動いてくれているようで何よりです。

 

何といってもこの歯を一番治したいですし、

見た目にも変化が一番わかりやすいので、

これに油断することなく毎日装着時間を少しでも稼いでいきたいと思います^^

 

今日のまとめ

歯の根性を見た

 

歯に意思があるかどうかは別にして

 

今日の心の一曲

40年も変わらずかっこいいって、もはやおばけ。

何聴いてもかっこいい。

涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~

涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村