インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《140日目》今日から15枚目!歯並びの比較《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

最近太陽が出ないからか、

あるいは飲み続けているアレルケアが効いてきたのか、

腕に湿疹が出ることはあまりなくなりました

 

まだ、赤くならずとも痒くなることはあるので、

もう少し様子見です。

カルピス アレルケア 60粒パウチ (L-92乳酸菌配合) ×1袋

カルピス アレルケア 60粒パウチ (L-92乳酸菌配合) ×1袋

 

 

今日から15枚目

さて。今日の夜からアライナーは15枚目です。

 

全30枚ですから...

 

ナオ「ちょうど折り返し地点到達!」

 

水泳でいうと、25mプールの端にたどり着き、

今まさにターンをしよう、というところです。

(実際は泳げないんですが)

 

いつも「開始から×ヶ月」とか経つたびに思うけれど、

「長かったとも思わないけれど

短かったとも思わない」というのが正直な感想です。 

 

ただ、徐々に歯並びが整っている手応えがあるので、

なんとかモチベーションは保てている感じです^^

 

歯並びの比較

それでは今日も、歯並びを比較してみたいと思います。

今回はおおよそ1ヶ月ごとに並べてみます。

f:id:nanana38go:20180715222546j:plain

f:id:nanana38go:20180715222630j:plain

f:id:nanana38go:20180715222645j:plain

f:id:nanana38go:20180715222702j:plain

f:id:nanana38go:20180715222720j:plain 

f:id:nanana38go:20180717111729j:plain

↑NEW! 

 

うーん、どうでしょう。

最初の頃と比べれば整っている感じがしますが、

これ、比べれば比べるほどわからなくなってきますね^^

 

前回、「上の前歯の間に穴が!」ということを書いたにもかかわらず、

また穴が見えなくなっているし^^

www.toooooooth.xyz

 

あとはやっぱり見た目よりも感覚。 

最近ではアライナーを外した時、

上の左右両側の2番が下の歯とうまくかみ合わない感じがします。

きっとそれぞれ、あるべき場所に戻ろうとしているのだと思います。

 

特に右上2番はくぼみがあるので

動いているのが目でもわかりますし、

食事の際にも感じられます。

www.toooooooth.xyz

 

あとおよそ半分。

どんな風に動いて、歯並びが整っていくか

少し不安でもあり、楽しみでもあります^^

 

今日のまとめ

ボコボコ感は薄れてきた

 

インビザラインを始めたばかりの方は

「いつから変化がわかるのだろう」と心配になることも多いかと思いますが、

こうやって写真を並べて見ていると

3ヶ月くらいで少しずつ実感できることが分かるかと思います^^

(今また見失っていますが笑)

 

長い道のり、記録をとりながら楽しんでいきましょう^^

 

今日の心の一曲 

今まさに部屋に流れています。

彼のspotifyは有料版なので聴きたい曲がダイレクトに聴けて良い。

私は無料版^^

Slave

Slave

  • Kitty, Daisy & Lewis
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村