インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《151日目》海外出張1...長時間の飛行機移動《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

前回書いたように、海外出張にやってきました。

 

場所はアジア某国

北海道よりずいぶん暑く、ムシムシしています。

 

スマホでブログ書くのって結構やりにくいですね。

いつもより色味抑えめでいきます。

 

水の前に飛行機の前にカレー

さて。

いまホテルへのバスの中で書いています。

飛行機での移動時間はそれほど長くなかったものの、

入国審査やバス待ちでずいぶん時間がかかりました。

ま、「異様に待つ」というのはどこの国でもあることですよね^^

 

で、今回は一度羽田で乗り換えがあったのですが、

そこでまずお昼を食べることにしました。

 

実は今回同行する人たちは、

何度も顔は合わせているものの、一緒に食事などはしたことがない人ばかり。

 

当然(見た目で気付いてはいるでしょうが)

矯正のことも話していません。

 

そんな人たちと一緒に旅、ですから、

多少は緊張します。

 

で、この羽田でのお昼。

セルフ注文のカフェに入りました。

みんなで並びます。

 

ナオ「(ここから一度トイレに行ってアライナー外すのもなぁ。

かと言って席でいきなり外すのも...)」

 

そこで、同行者が前で注文している間に、

後ろに並んでアライナーを外すという荒業に!

店員さんにもできるだけ見えないように隠しながら...

 

ナオ「申し訳ない」

 

その後何事もなかったかのように注文し、

カレーを受け取って席に着きました。

 

カレー...。

よりによって色のつきそうなものを!

 

しかし歯ブラシが預け荷物のトランクの中だったので

取り急ぎクイックウォッシュで対処。

 

そして飛行機

f:id:nanana38go:20180731222749j:plain

そして飛行機です。

 

4時間以下の短いフライトでしたが

軽食的な機内食が出ました。

 

正直、カレーを食べた時間が悪かったので

全然お腹空いてなかったんですが、

とりあえず、いただきます。

 

ところで、私、3人がけの席の真ん中だったんですよね(´ー`)

もちろん両隣は同行者。

声をかければトイレに行くこともできますが、

もうテーブルに機内食が配られていたので

とてもじゃないけど申し訳なくて通れない!

 

ナオ「うーん、しょうがない」

 

下を向き、そっとアライナーを外しました。

もちろん、アライナーは手で隠し、

両隣にはできる限り見えないように

テーブルの下でケースに入れました。

 

なんかここでおもむろに

「矯正してるんですよー」って説明するのもなあ、と

躊躇してしまいました。

そっと察してください、って感じで...^^;

 

そして食後に問題

そして!食後ですよ。

 

カレーを食べてから時間が経っていなかったこともあり、

申し訳ないと思いながらも機内食は途中まででごちそうさま。

 

両隣は、ゆっくりと、まだ食べています。

 

ナオ「これではトイレにも行けないな」

 

手元には緑茶。

もうこれで口をゆすぐしかないですが、

いきなり真ん中の女がグチャグチャと音を立てて口をゆすいだら

そりゃ両隣に大変迷惑ですから、

できる限り音は立てないよう、

それでいて口の中がきれいになるよう

慎重に何度かゆすぎました。

 

致し方ない、あとは飲み込みます。

 

ナオ「何もしないよりはマシだろう...」

 

両隣は映画を見ながらご飯を食べているようなので、

真正面を見つめています。

それに甘えてアライナーをサッと装着。

(いや、こちらを見ないように気を遣ってくれたのかもしれませんね)

 

もうあきらめてチューイーもサッと噛み、

おしぼりで拭って、完成。

 

ナオ「ホテルに着いてから、ちゃんと歯磨きしよう」

 

とりあえず、入国前にも試練はあるよ

という話でした^^

 

今日のまとめ

肩身がせまい!

 

インビザラインを始めて以来、ここまでコソコソするのは初めて。

気心知れた、会社の身近な人と、そこまで仲良くない人とでは

全く(こちらの)対応が違ってきますよね(T_T)


ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村