インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《167日目》盆と矯正《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

やっぱり本州の暑さはケタ違いですね( ´△`)

北海道の中でも比較的涼しいところに住んでいるので、

この暑さは結構こたえます( ´△`)

 

同じく北海道から本州に帰省した仲間と

「これはヤバいね」と励まし合っています。

 

実家では最近の酷暑を鑑み、

茶の間にエアコンが導入されましたが、

つけずに昼寝をしていたら...

汗だくです( ´△`)

 

f:id:nanana38go:20180813122721j:image

そんなわけで、実家でゆっくりさせてもらっています。

 

昨日も書いたように相当久々に会えた友人と飲みに行けて楽しかったのですが、

そんな時気になるのが装着時間ですよね。

 

なにせ、普段ほとんど飲みに行かないので

こういう機会があると

「結構外す時間長くなるなあ」というのが正直な印象です。

 

今回は二次会までで...6時間連続で外したかな?

 

それに加えて朝・昼も食事で外してますから、

結構な時間ですよね( ´△`)

 

見た目

この飲み会の時、会場に一番早く着いたので、

みんなが来る前にさっとアライナーを外しました。

 

その後は家に帰るまで再装着しなかったので

多分久々に会った友人たちは

私が矯正してることは気付かなかったんじゃないかなあ...と思います。

 

まあ、アタッチメントに派手に何か絡まってたかもしれませんけど笑

 

矯正に気付かれないということは、

当然歯並びが良くなってきていることにも気付かれません笑

 

ナオ「いいのいいの、自分が満足していれば!」

 

食べ歩き

そう、今回、電車でひとり、海の方まで行ってきたんです。

ちょっとした目的があって行ってきたわけなんですが、

現地で目的を果たし、

周辺をウロウロしていると、オープンテラスの店にビールののぼりが...

 

ナオ「暑いし、外でビールというのもいいな」

 

しかし...

 

ナオ「イヤ、アライナー外すの面倒くさいな」

 

ビール断念。

 

その後、おいしそうなソフトクリームの店を発見。

地元の人が次々買い求めていきます。

 

ナオ「暑いし、ソフトクリームもいいな」

 

しかし...

 

ナオ「イヤ、アライナー外すの面倒くさいな」

 

ソフトクリームも断念。

 

否、正確に言うと

「外すの」は一瞬ですけど、

口をゆすいだりしての再装着がめんどうなんですよね( ´△`)

 

それでここでは結局、昼ごはん以外は何も口にしませんでした。

 

ナオ「旅の魅力が半減だ」

 

めんどうくさがらず、簡単にケアして着ければいいのに、

変なところで神経質になっちゃうんですよね( ´△`)

 

親は

そういえば、母親もかねてから矯正を気にかけてくれていました。

 

「歯見せて」

 

というのでアライナー装着した状態でニーッとすると

 

「ああ、全然目立たないね。

       多少デコボコしているくらいで」

 

と言います。

 

いや、このデコボコが目立つんですよねえ( ´△`)

 

しかし、「矯正といえば銀色のワイヤー」というイメージの世代には

アタッチメント分のデコボコがあったとしても、

ワイヤーよりは「全然目立たない」のかもしれませんね。

 

あと、アライナーを外して歯を見せた時。

 

ナオ「ホラ、歯に出っ張りがついていて...」

「へえ......?」

 

反応薄!

 

ほらー、マウスピースつけてるとギラギラ目立つけど、

外すと出っ張りがついてても全然目立たないでしょー?

ということを力説したのですが...^^

 

ただ、コレ、職場で興味持って聞いてきた役員(60代)に歯を見せた時にも

サンドウィッチマンばりに

「ちょっと何言ってるかわからない」と言われたので、

 

  • そもそもアタッチメントの仕組み(ひいてはインビザラインの仕組み)を説明するのが難しい
  • 老眼が進んだ方には歯と同色のアタッチメントがガチで見えない

 

という点があるように思われます。

 

ナオ「ま、ここまで説明しても『よく見えない』と言われるなら、

見えない矯正、と言われるだけあるな」

 

と思いました^^

 

今日のまとめ

なんにせよ、目立たないのはいいことだ

 

特に私の地元のような田舎だと、

インビザライン自体があまり普及していないようなので、

家族の質問には積極的に応えていきたいと思います笑


ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村