インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《150日目》海外出張の準備《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

インビザライン生活150日目

全30枚の300日だとして、

日程的にちょうど折り返しです。

 

ただ、いつも通院するごとに4枚のアライナーを頂いていますが

次回の通院が既に「ピッタリ40日後」ではないため、

確実に300日以上はかかると思います^^

 

出張

f:id:nanana38go:20180725215123j:plain

さて。いま困ってます

まもなく海外出張です。

(とはいってもいつものように記事を書き溜めているので

これが公開される頃にはもう現地にいると思いますが)

 

行先はアジア某国

過去にも行ったことがある都市に滞在するので

滞在自体にそんなに不安はないです。

 

が。

 

今回は前回とは全く違う。

そう、インビザラインやってるから。

 

もう、なんといっても、海外で気になるのはですよね。

 

今回も「水道水は飲まないほうがいい」という地域です。

前回行った時は、水を飲まないのはもちろん、

歯磨き、そして歯ブラシを洗うのにもペットボトルの水を使いました。

(半端な潔癖症)

 

さらに今回はインビザライン中ということで

ハミガキ、アライナーの洗浄、すすぎ、と、

思ったより水を使う機会が多いことに気付きました。

 

ナオ「参ったな」

 

現時点での大きな不安

歯磨きするにはペットボトルの水を使うとして、

問題はアライナーの洗浄

 

普段錠剤or泡タイプのポリデントを使っていますので

今回もどちらかを持っていこうと思っているのですが...

 

《錠剤》

「40℃程度」のぬるま湯を使う必要がある

→温かいお湯を使うにはやはり蛇口から出すしかない。

 

ホテルの部屋備え付けのポットでお湯を沸かし

水と混ぜて使うことも考えたが

ポットの衛生面も心配(半端な潔癖症)

 

《泡》

ただでさえ、普通に使っていてボトルからビシャビシャ液漏れするのに、

トランクに入れて飛行機に乗ったら気圧でほとんど漏れそう

ジップロックに入れても...

 

あと、両方に共通して言えるのが

「すすぐのにも結構な量の水を使う」

ということ。

 

ナオ「どれだけペットボトルがあればいいんだ...」

 

結論

とりあえずペットボトル入りの水は向こうでも買えるとは思いますが、

日本ほど便利なコンビニがどこにでもあるわけではないですし、

すぐに手に入らないことも考え

700mlのクリスタルカイザーを4本購入。

 

ナオ「スーツケースが重い」

 

そして洗浄剤は悩んだ末錠剤タイプを持っていくことに決めました。

少し多めに持って行ってもかさばらないし、

最悪、冷た目の水でもなんとか...

 

と、ここまで悩んでいいこと考えた!

適当なビニール袋に蛇口から出した熱めのお湯を入れ、

その中にペットボトルをそのまま入れれば

中の水がほどよく温まるのでは!?

40℃までとはいかずとも。

 

よし、錠剤ポリデント、キミに決めた!

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

まだ不安

あとは毎食後のことが不安です。

トイレの清潔さなど到底期待できないので

もう簡単に水で口をすすぐ程度になるでしょう。

 

バッグの中にはポリデント入れ歯シートも入れておく予定ですが

果たしてどのくらい役に立つか。

ポリデント 入れ歯ウェットシート 20枚

ポリデント 入れ歯ウェットシート 20枚

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

この出張期間中に16枚目のスタートも迎えるので、

15枚目のケアはもうある程度あきらめ、

装着時間をできる限り稼ぐことの方に

力を注ぎたいと思います。

 

今日のまとめ

日本ってやっぱり便利で清潔な国

 

まだ出発前ですが、強く思います。

 

今日の心の一曲

山下達郎の、を探してたけど、もうこっちでいいや 

Ride on time

Ride on time

  • MAX
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村