インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《153日目》海外出張3...日中の絶望的な歯磨き《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

アジア某国に滞在して数日。

本州以南の皆さんからすると「全然涼しいじゃん」という気温かもしれませんが、

とにかく北海道と比べると暑いです。

同行した人たちみんな口数が少なくなっています。

 

清潔との決別

f:id:nanana38go:20180731222940j:plain

さて。

何日か滞在することで

自分の中でのハードルはいろいろ下がってきました。

 

普段であれば絶対座りたくないようなバスのシートにもちゃんと座りますし...

昨日も書いたように、水道水でアライナー洗いますし...

(最後は清潔な水ですすぎますけどね)

 

これを順応と呼ぶか、屈服と呼ぶかはお任せします^^

 

絶望的なトイレ

ただ、なんといっても、トイレの不潔さだけは本当にキツいです。

しかも私は日本でも公衆トイレを使えないような人間です。

 

こちらの飲食店のトイレがもう...

ああ、思い出すだけでも...。

 

そもそも、使った紙を流さず、脇のゴミ箱に捨てるという習慣に馴染めませんね(´ー`)

無意識で何度便器の中に紙を放ったことか...

(その都度ありとあらゆる方法を使って救出しています)

 

だから外ではあまりトイレに行かず、

ホテルの部屋に戻ってから落ち着いて使うようにしてます。

それでも紙は便器に放り込んでしまうのですが...。

 

で、用を足した後にも試練。

洗面台が...きたない。

 

なぜかどこも床がビチャビチャだし、

とてもじゃないけど洗面台周りにアライナーケースや

歯磨き道具などを置けるような状況ではありません。

 

ほんとは蛇口にも触りたくないくらいですが、

ちゃんと手は洗います(´ー`)

で、席に戻って消毒ジェル^^

 

歯磨きどころの騒ぎではない

ですから、ほんと、食後の歯磨きなんて夢のまた夢。

 

否、正直、

「ここで歯磨きするくらいなら、

しないで虫歯になってもいい」

というくらいです。

 

ですが一応、毎日昼食後にはペットボトルの水クイックウォッシュを持って

その壮絶なトイレに行き、

何とかかんとか口をゆすぐようにはしています。

 

ただ...こっちの食べ物はスパイスというか薬草というか、

もうとにかくすごいにおいのするものが多いので、

アライナーは結構不快な状態になります。

 

で、夕食後にしっかり歯磨きして、

錠剤ポリデントでアライナーもきれいに洗浄。

ポリデント使うとにおいもよごれもすっきり。

昼間のもどかしさを晴らすかのような勢いで

口とアライナーを磨きます。

 

ナオ「ま、永住するわけじゃないし、

最低限できれば大丈夫でしょう」

 

今日のまとめ

郷に入っては郷になんちゃら

 

毎日いろいろ書いてますが、

決してこの国の生活文化を否定しているわけではないですし、

「これだから外国は」とか思うことも全くなくて、

むしろ日本が清潔すぎる、ということだと思います。

 

その中でぬくぬく過ごしている私が

たまたま「半端な潔癖症」になったというだけですし^^

 

「こういう世界もあるんだな」という、

学ばせてもらうような気持ちでこの先も過ごそうと思います^^

 

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村