インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《160日目》まず歯を見ちゃう《16/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

海外出張などを挟みつつ

ほぼ1ヶ月休みがありません(´ `)

さらに仕事もびっしりつまっています(´ `)

 

体も気持ちも元気出ないですよね(´ `) 

 

気になる

f:id:nanana38go:20180806231317j:plain

さて。

以前、外国の方の歯並びってきれい

という話を書きました。

www.toooooooth.xyz

 

もちろん外国の方に限らず、

同郷の日本人の歯並びも気になります。

 

常に人の歯を見てしまうのは、

矯正を始めた方ならではの「あるある」みたいですね^^

 

悪気は全くない

で、声を大にして言いたいのは

この「人の歯を見る」という行為、

決して「うわっ、あの人歯並び悪いよ!」というような

他人を卑下するような見方ではなく、

「案外歯並びが悪い人って多いんだな」とか

「知り合って何年も経つあの人、実は歯並びそんなに良くないんだ」とか、

至ってフラットといいますか、

「新鮮な驚き」のような感じです。

他人の歯なんて今までは気にもならなかったから。

 

特に後者、

「知り合って何年も経つ人」の歯並びについては

純粋に驚くことが多いですね。

今までずっと気付かなかったのに、実はすきっ歯だったんだなあ、とか。

 

すきっ歯

そういえばすきっ歯で思い出した。

 

学生時代、バイト帰りに同僚男性3人と深夜のマックに寄りました。

その時、どういう話の流れかは忘れましたが

一人の男性が「俺、生まれつき歯の数が少なくてすきっ歯なんだ」

と話し始めました。

べつに、暗い雰囲気ではなく、笑い話みたいな感じで。

 

そしたら

「えー、俺も」「俺も」と、実は3人とも

「歯の数が少なくてすきっ歯」であることが発覚したのです。

場内大爆笑。

歯の数が正常な私の方が少数派だったという。

 

以上、

「生まれつき歯の数が足りない人って案外多いのかな」

という話でした。

彼らは大いに笑い、しゃべり、食べていたので

日常生活にはなんの支障もないのだと思います!

 

子どもの歯

そんなこともありつつ、初めて会う人や

長年ずっと顔を合わせている人の歯も気になる今日この頃。

 

あと最近特によく見ちゃうのが子どもの歯

 

テレビを見ていて子役が出てくると

「ああ、子役はさすが歯並びがきれいだ!」とか

「この子はこれからも役者続けるなら矯正するのかな」とか

いろいろ思いを馳せちゃいます。

 

あと、身近な場面でも。

先日仕事中に出会った小学生の女の子が、

ワイヤー矯正してたんですよね。

 

小学生の女の子ともなると、

ワイヤー器具つけるのってきっと抵抗や葛藤もあったと思うから

「矯正してるんだね、私もだよ〜」なんて

迂闊なことは言えませんでしたが、

それでも

「小さい頃に矯正できるなんてうらやましい!」

「矯正が終われば絶対美人さんになれるよ!なんて

心の中で思いっきりエールを送りました。

 

ほんと、小さい頃に矯正できるお子さんってうらやましいです^^

 

今日のまとめ

自分も見られているということか

 

こうして気にしてみて初めて気付くけど、

自分がこうして他人の歯を見ているのと同じように、

私も見られているんだろうなあ、ということです。

 

矯正も、歯を白くするのも、

うまく進むといいなあ、と思います^^

 

今日の心の一曲

instant EGOIST

instant EGOIST

  • UNISON SQUARE GARDEN
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村