インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《162日目》糖分入りの飲み物《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

我が家のミナミヌマエビが2匹抱卵しているのですが、

まだ稚エビは出てきません。

 

他にも2匹、卵巣が発達して背中が黒くなっているので

こちらも抱卵しそうです^^

 

エビをくれた同僚によると

「どんどん増えるよ」ということなので

とても楽しみ!

エビの動きは、見ていて全く飽きないんですよね^^

 

飲み物

f:id:nanana38go:20180807212721j:plain

さて。

朝晩めっきり涼しくなった北海道です。

 

夜も家が暑い、なんていうのは

ほんの3〜4日でした(´ `)

 

それでも、全国的に毎日のように

「猛暑」「熱中症」というようなニュースが取り上げられているからか、

仕事中、差し入れでスポーツドリンク系の飲み物を

頂くことが増えた気がします。

 

今までにも何度か書いているように、

私は昔から糖分の入ったジュースなどを飲む習慣がないので

普段からお茶ブラックコーヒーばかり飲んでいました。

 

インビザラインを始めてしばらくは着色を気にして

水に替えましたが、

それも最近は気が緩み、緑茶を飲む機会が増えています^^;

 

そんなところに、スポーツドリンクです。

 

お客さんから「暑いからどうぞ」なんて言われて

スポーツドリンクをもらう機会が今年は多いんですよ。

この辺りはそんなにそんなに暑くないのに^^

やはり報道の影響って大きいんだなあと思いました^^;

 

暑さゆえ

よほどのことない限り普段はスポーツドリンクも飲みませんが、

仕事でお邪魔した先で頂くと、やっぱり飲まざるをえませんよね。

 

それがたまたまアライナーを外している時なら、

気兼ねなく飲めます。

 

しかし!帰りの車でアライナーをすぐつけてから会社に戻りたい、

なんて思うんですが、

スポーツドリンクを飲んだ後、歯磨きもできず、口もゆすげずに

アライナーを再装着するのも憚られます。

 

まあ、着けちゃうことも多いですが。

 

さらに、車の中が暑いと

アライナーをつけたことも忘れて

残りのスポーツドリンクについ口をつけちゃったりして、

大きなショックを受けることとなります。

 

ナオ「つい無意識で...」

 

そんな言い訳も、虫歯菌には通用しません。

 

対策

コレ、対策のしようがないですよね笑

 

せっかくご好意で出してもらったスポーツドリンク、

飲まないと申し訳ないですし...

あと、暑いとつい無意識で飲んじゃうし...

 

ですから強いて言うなら、

「いただいたものはありがたくいただこう」

「ただし帰ったらすぐに歯磨きしよう」

 

このくらいですよね笑

 

あと、こういうことが起きた日は

罪滅ぼしのように、寝る前に

クリニカコートジェルMIペーストをしっかり使います^^

クリニカアドバンテージ コートジェル 60g (医薬部外品)

クリニカアドバンテージ コートジェル 60g (医薬部外品)

 

 

とにもかくにも本州以南の暑さが厳しい地域の皆さんは、

水分だけでなく糖分・塩分もしっかり摂って、

摂ったあとはできるだけ早く歯磨きして、

夏を乗り切ってくださいね^^

 

今日のまとめ

社会人の身にはいろいろ起きる。

起きてしまったら後始末をしっかりしよう

 

毎日、ずっと、アライナーつけたまま

糖分入りのもの飲んでいるわけじゃないですし、

こんなことがあったらその日の夜のケアは少ししっかりしましょうか。

 

今日の心の一曲 

Brand New Wave Upper Ground

Brand New Wave Upper Ground

  • JUDY AND MARY
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村