インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《164日目》おやつを食べなくても平気な身体《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

髪を切って、ものの3分ほどで乾くことに感動です。

 

また、これまでシルエットがもさっとしていて

鏡を見るたびに気になっていたのが解消したのも気持ちがいい!!!

 

「and I love you」の頃のJENのようなスタイルです^^ミスチルの。

大満足!

 

間食

f:id:nanana38go:20180809222750j:plain

さて。

今までに何度か書いていると思うのですが、

私は空腹になりすぎるとどうも低血糖のような症状が出るらしく、

手が震えたり、動悸がしたり、不安感が襲ってきます。

 

ですので、常に会社の机の中にはお菓子が入っていて、

午前中も午後も常に何かを食べていました。

 

ただ常に食べていると食事でドカ食いすることがないので

特段体重も増えず、何年も同じ体重をキープしていました。

 

ところが。

インビザラインを始めると、

お菓子を食べるためには一度アライナーを外し、

その上食べ終わったら歯磨きをしてから再装着、という

たいへん面倒くさいことになりました。

 

それでも、空腹に陥ることが怖くて

矯正を始めてからも、頻度は減ったものの

よく何かを食べていました。

 

最近では

それが最近、ふと気付くと...

 

ナオ「全然お菓子を食べていない!」

 

これには自分が一番驚きました。

えっ、いつからだろう...思い出せません。

お菓子を食べる頻度が減ったどころか、

全く食べていないのです。

 

どうりで机の中もスッキリしたはずです。

 

ナオ「それでも手が震えたりしない...

 

人間って慣れる生き物なのですね。

 

原因

なぜお菓子を食べなくなったのでしょう?

 

自分で「もうお菓子は食べない!」と決意したわけではないので

いつしか食べなくなっていたのです。

 

最大の要因はやっぱり「面倒くさい」ということ。

いちいち席から立ち上がり、アライナーを外し、

食べ終わったらまた席を立ち、歯磨きをする、

という過程がどうにもこうにもめんどうくさい

というのが最大であり、唯一の理由だと思います。

 

もう、ただただ、面倒くさいんです。

そうすると、お菓子も必要なくなっていきました。

 

そのうち、誰かが持ってきたお土産なんかも

「今はやめて家で食べよう」と持ち帰るようになり、

さらに家でも食事の後はすぐ歯を磨いてアライナーを装着するため

お菓子を食べるのをすっかり忘れ

家にどんどんお菓子がたまるようにまでなりました。

 

ナオ「人間は変わるものだな」

 

今日のまとめ

アライナーケアと同じくらい、

間食をしないことにも慣れてくる

 

本当に不思議なものです。

お菓子だけは絶対にやめられないと思っていましたから...

 

今日の心の一曲

キャワイイお菓子にしようYO!

ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村