インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《165日目》インビザラインはダイエットになるのか?《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

いつまでも髪を切った話題で恐縮ですが、

その床屋で顔剃りもやってもらったんですよね。

 

以前はレディースシェービング専門店で剃ってもらっていたのですが、

今回は床屋でのシェービング初体験。

 

お店でのシェービングの経験がある方はわかると思うのですが、

もう、肌ツヤとか色とか化粧のりとか、

全然変わりますよね!?

 

髪はすっきり、肌もさっぱり、

毎日気分よく過ごしています^^

 

ダイエット?

さて。

今日は昨日の続きのような感じです。

 

インビザラインを始めた方のtwitterなんかを見ていると、

「間食ができないからダイエットになりそう!」

という言葉をよく目にします。

 

確かに、いちいちアライナーを外す面倒くささに負けて

お菓子を食べるのをやめられるなら、

ダイエットにもなりそうなものです。

 

1食あたりの量が問題だ

ところが...昨日も書いたように、

私の場合、1日中常に何かを食べている状態で、

食事の量はそこまで多くなかったため、

逆にそれが「太らないコツ」でした。

 

ほら、最近よく「ヘルシースナッキング」とか聞くじゃないですか^^

まさにそれです。

(まあ、食べてるものはヘルシーとはかけ離れていましたが)

 

それが、インビザラインを始めてから

間食が容易にはできなくなったため、

「いま食べておかないと後からお腹空く」

という恐怖心のようなものが湧き上がり、

1食あたりの食事の量が結構増えていたような感じがします。

 

開始7日目にそのことを書いていました↓

www.toooooooth.xyz

 

確実に、体重は少し増えました。

 

月日は流れる

f:id:nanana38go:20180809225617j:plain

そして、矯正開始から5ヶ月が経った今。

 

体重はどうなったかというと、

5月からの3ヶ月間で3kg減りました。

 

昨日も書いたように、

完全にお菓子を食べなくなった、というのが大きな要因かもしれません。

このお菓子を食べない生活に慣れると、

1食の量が増える、ということもなくなりましたし。

 

...ただ、正直、ここまで減ったのは

「疲労の蓄積」のような気がしないでもありません^^;

今年は5月からずーっと忙しかったですから。

常に胃が痛いんですよね(´ `)

 

ほかのメリット

あと、意外なメリットとしては

「お金が浮く」ということ。

 

インビザラインを始めるまでは、

常にお菓子を買い込んでいましたし、

お昼ご飯の後にコンビニに寄ってスイーツを買ったり

お菓子を買ったりしていました。

 

今でもたまに買うことはありますが、

それでも矯正前に比べたら頻度はぐんと減りました。

 

すると...無駄使いも減る!!!

 

「食べたつもり」で小銭を貯めて、

欲しかった時計を買うことにも成功しました^^

 

...いやいや、冷静に考えたら

「欲しかった時計を買うことにも成功しました^^」

とか言ってる場合じゃありませんね。

インビザラインに大金を払ってるので、

この浮いた分も、ちゃんと通帳にしまっておかなければ...

 

今日のまとめ

インビザラインがダイエットにつながる可能性は

ゼロではないと思う

 

ただ、これに関しては本当に個々人の心がけ次第だと思うんです。

初期の私のように、間食をしない分食事が増えちゃうと、

元も子もないですものね(´ `)

 

あと、「ガムで空腹を紛らわす」こともできないですし。

 

7日目の自分が書いていたように、

水をたくさん飲むのが、ダイエットにも、

体のめぐりにも、いいのかな。

 

今日の心の一曲

今の時期に最高。かっこいいアンドかっこいい。

ハネウマライダー

ハネウマライダー

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村