インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《210日目》ひどい低血糖《21/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

休日

あれから風邪の悪化は防いだものの、

(ほんとにトローチで食い止めたってことか!? 

www.toooooooth.xyz

 

疲れはなかなか抜けません。 

幸い仕事もひと段落していますし、

会社を休むことにしてグッスリ眠りました。

 

休んだ

f:id:nanana38go:20180922193359j:plain

翌朝、10:30頃起きて、美容室に電話して、頭皮エステを予約。

11時にパンを2つ食べます。

そして15時に美容室へ。

 

頭皮エステはだいたい1時間ちょっと。

16時頃、体に異変が

 

ナオ「これはマズイな」

 

急にやってくる不安感、体からは汗が出てきて、

手が震えます

...何かしらの中毒ではありません

 

以前にも書きましたが、どうもお腹が空き過ぎると、

低血糖の症状が出るようなんです。

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「まだ最後にブローが残ってる」

 

そこから20分くらいは辛い時間を過ごしました。

 

パン2個など、私の体はあっという間に消化して

エネルギー不足に陥るようです。

 

お会計を済ませ、急いで外へ。

目の前にコンビニがありますが...

 

ナオ「あああー、アライナーつけてるー

 

...冷静になった今考えれば、

「何か買ってアライナー外して食べればいいじゃん」

と思いますが、

その時はもう頭が回っていません。

 

それに、あの時の決意を未だ頑なに守っています。

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「ショッピングモールに行ってラーメン食べよう」

 

それしか考えられません。

 

到着

震えながら車を運転し、5分ほどで大型ショッピングモール到着。

車でアライナーを外し、とにかくラーメン屋へ。

 

サッとラーメンが出てきて、食べ始めても手が震えます。

そして、ラーメンを食べている最中にも、

「甘いものを食べたい」という思いが湧いてきます。

食べても食べても。

 

ナオ「久々に重症だな」

 

10分もしないでラーメンを食べ終わり、

今度はその足でドーナツショップへ。

もうお腹はそんなに空いていませんが、

体が糖分を欲しています。

 

ドーナツ2個を食べ、ようやく少し落ち着きました。

 

ナオ「恐ろしい思いをした」

 

考察

今までだったら、11時にパンを食べ、

美容室が15時だったので、

出発前に何かをつまんでいたと思うのですが、

せっかくきれいに歯磨きしてアライナーを着けたのだから、

外して、食べて、また歯磨きするのも面倒くさい、

という思いで何も食べませんでした。

 

それに以前はこういうことを防ぐために

ちょこちょこいろいろ食べていたものの、

インビザラインを始めてからは間食せずとも平気だったので、

「体質改善されたのかも」

とか喜んでたんですよね。

食費もかからないし。

 

しかし、今回は疲れが溜まっていたからかなんなのか、

ダメでしたね。

ひどい目に遭いました。

 

先日の健康診断でも特に異常はなかったので、

単に体質の問題なんだろうな、とは思いますが、

こういう時に糖分摂取をためらってしまうというのは

なんだかなあ^^

 

身も心もどっぷりインビザラインに浸りきっています^^

 

今日のまとめ

危ういところだった

 

倒れるほどではないと思うのですが、

ひどい不安感に陥ります。

インビザラインやってる限り

お菓子を持ち歩くわけにもいかないし...

当分は疲れを溜めないように気をつけます。

 

今日の心の一曲

本能

本能

  • RHYMESTER
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村