インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《277日目》恐怖!湧き上がる汚れ《29/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

今日もあらかじめ宣言しておきますが、

あまり清潔な話ではありません(´ `)

 

www.toooooooth.xyz

 

とっさ

先日、仕事中にどうしても

アライナーを外さなければいけない場面があったんですよ。

普段ならせめて水場まで行って、外して、

サッと洗って水気を取ってからケースに入れるのですが、

いかんせん突発的な出来事。

 

ナオ「とりあえずココに...」

 

取り急ぎ、水洗いもできないまま、

水の入ったマグカップのヘリにひっかけました。

f:id:nanana38go:20181128215441j:plain

(再現写真は洗浄済みのアライナーで撮影) 

 

ナオ「うーん、誰にも見られたくない光景!

 

その後

「とっさの仕事」がひと段落して、

さあアライナーを再装着しましょう、とカップの元に戻ると...

 

ナオ「ああっ」

 

f:id:nanana38go:20181128215642j:plain


ナオ「し、沈んでいる!

 

アライナーの身に何が起きた!

 

ナオ「いよいよ入れ歯みたいになってるな」

 

とりあえず手を突っ込んで救い出します。

そして装着。

 

ナオ「めでたしめでたし...ハッ!

 

救い出した後の水を見てみると...

白い汚れが浮いています。

それも結構な数。

 

ナオ「何!何!なんなの!?」

 

(ちなみに会社で使っているカップは

ステンレス製なので中が銀色。

汚れが大変見やすくなっておりました)

 

この出来事は朝10時半頃のこと。

つまり、8時半頃に家で歯磨きをして、

そんなに時間が経っていないのです。

もちろんその時に超音波洗浄器でアライナーを洗っています。 

www.toooooooth.xyz

 

出社してからも、もちろん何も食べていないし、

水しか飲んでいません。

 

ナオ「それなのに...汚れが付くの!?!?

 

おそろしい

いつも超音波洗浄器を使っても、

錠剤ポリデントを使っても、

こんな汚れは見たことがありません。

 

ナオ「いつもは外して、水洗いしてから洗浄槽に入れているからか」

 

それがすすがないと、

こんなに汚れが付いているものなんですね!?

 

それにしてもきれいに歯磨きもした後なのに、

一体なんの汚れだというのか!(半ギレ)

唾液の成分がなにかどうかなってるんですかね?

 

よくわからないけれど、

なんだかいやーな感じでした。

 

ま、そもそも、外したらちゃんと

水洗いすればいいだけの話なんですが...

 

あと、いくらとっさに、とはいえ、

カップのふちに掛けさえしなければ

こんな思いをすることはなかった。

 

今日のまとめ

やっぱりアライナー洗浄って大事!

 

みなさん、どんな方法でアライナーを

きれいにされているでしょうか?

どんな方法であれ、自分が納得できる形での洗浄って

とっても大事ですね!

 

ちょっとした時間で汚れが付くことがわかりましたから...

歯磨きの際のアライナーケア、しっかりやりましょう!!!

 

今日の心の一曲

 活動休止、悲しい。

Stay Punk Forever

Stay Punk Forever

  • THE STARBEMS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村