インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《163日目》すっかり忘れていた塗り絵《17/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

先日の仕事中、突然髪が切りたくなりました。

 

仕事が終わってから行ける、営業時間の長い店はないかと調べたら、

会社の近くの店が遅くまでやってるし、

レディースシェービングもやっているというので

「ちょうどいい」と予約。

 

ところが、着いてみると赤白青のサインが回る、

ゴリゴリの床屋さん。

新しいけれど、そんなにおシャレな感じでもない。

しかも「カット1500円」というような安い店でした。

 

不安に思いながらも、

「どうしても今日切りたい」という思いには勝てず入店。

期待せずにお任せすることにしました。

 

すると...髪型は超!理想的に仕上がったし、

シェービングも丁寧、襟足までやってもらい、大満足!

何と言っても仕事のこととかプライベートのこととか、

根掘り葉掘り聞かれないのが素晴らしい!

 

これだけの満足感でお会計は2000円ちょっと

逆に申し訳なるくらいです。

 

最初の期待値が低かったからより喜びが大きかった、

というのもありますが、

きっと私はこの店にまた行くことでしょう^^

 

そういえば

さて。

アライナーは17枚目に入りました。

着々と1枚1枚進んでいます。

 

ある日、思い出した。

 

ナオ「そういえば塗り絵を作ったな」

 

あれは5月のこと...

www.toooooooth.xyz

 

↑この記事を読むと、

ちょうど全体の1/3くらいまで進んだタイミングで

塗り絵を作ったようです。

 

進めば進むほど、紙面がカラフルになり、

モチベーションも上がるだろう...と作ったものですが、

存在すら忘れていました。

 

塗り絵

これは単純なもので、終わったアライナーの数だけ

星に色を塗るというものです。

 

久々に取り出し、数えてみると...

色が塗ってある星は10コ

 

ナオ「作ってすぐ忘れているではないか」

 

情けないことです。

 

現在16枚目まで終わっていますので、

一気に6コ塗りました。

 

f:id:nanana38go:20180809000021j:plain

 

うん、一気に色が増えました!

 

左下の流れ星は、ちょうど半分の15枚目の分、ってことです^^

 

ナオ「もう半分以上終わったはずなのに、

   白い星がまだまだあるんだな」

 

こうしてみると、先は長いですね^^

 

せっかく思い出したので、ちゃんと1枚終わるたびに塗っていきます^^ 

サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 12色 ソフトケース入り FY12-R1

サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 12色 ソフトケース入り FY12-R1

 

 

今日のまとめ

あの手この手でモチベーションを保つ

 

さすがにインビザライン開始から半年近くが経つと

新鮮味もなくなり、いくら毎日アライナーの装着を頑張っても

完全に中だるみ状態。

 

歯の写真を比べたり、こうして進捗度合いを確認したり、

うまいこと自分を励ましながらやっていきます。

 

今日の心の一曲

NHKのクローズアップサザン最高だった

ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)

ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村