インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《185日目》まだ下の歯痛いんですけど《19/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

北海道はあっという間に、夜寒くなってます。

タオルケット1枚でも暑い暑い言ってたのに、

もう薄い布団出しました。

 

あー、夏って...ほんとに存在したのかな...

 

衝撃の発見から数日 

f:id:nanana38go:20180829232435j:plain

さて。

実はずいぶん前から下はパッシブアライナーだった。

そんな発見から数日が経ちました。

(記事上は1日ですが、実は少し前に発見したのです)

www.toooooooth.xyz

  

ナオ「もう下の歯は動かないのか」

 

あとは上の歯が11枚かけて完成へと向けて歩む間、

下はひたすら同じ形のアライナーで固定する、

という感じでしょうか。

 

パッシブアライナーについての情報は、

既にインビザラインを終えた方や

終盤に差し掛かった方々のtwitterやブログで拝読し、

どんなものか、という情報は得ていました。

 

ナオ「パッシブアライナーに入ったら、痛みも締め付けもなく

   物足りないんだろうなあ」

 

そんなことを思っていたわけです。

 

実際は違った

ところが...

ふと気付くわけです。

 

ナオ「知らぬ間にパッシブアライナーに入ってからも

   下の歯痛いぞ

 

そうなんです。

3ヶ月以上痛いままの左下4〜5番近辺。

www.toooooooth.xyz

 

ここが、パッシブアライナーに入ってからも、痛いんです。

チューイーを噛むと、痛いんです。

 

ナオ「なんだよぉ、動かないんじゃないのかよぉ」

 

力を加えていなくても痛いとはこれいかに。

いつまで経っても痛いので、

パッシブアライナーに入ったことなど気付くわけがありませんでした。

 

なぜ痛い?

この部分は、上に貼り付けた7枚目くらいから

ずっと痛い部分です。

もう、もれなく痛い。

何枚進んでも必ず痛い。

それも、結構痛い。

 

下の歯は結構スムーズに揃ったのに、これ以上

この歯はどこへ向かおうとしているのでしょう(´ `)?

謎です。

 

そして最近ではこの付近は、

歯間が狭くなったり広くなったりしていることもありません。

なぜならパッシブアライナーだからね。

 

インビザラインやってると

1枚進むごとに痛む場所が変わることがほとんどですから、

ずっと痛みっぱなしのこの部分は本当に不思議です。

 

今日のまとめ

謎は深まるばかり

 

しかし下の歯はスムーズに動いたということは、

それだけ元に戻りやすい、ということでもあるかもしれない。

今後もちゃんと装着しよう。

 

今日の心の一曲

謎は全て解けない。

「kissからはじまるミステリー」、いいよね

A-album

A-album

  • アーティスト: KinKi Kids,吉田みなを,相田毅,松本隆,MIZUE,山本英美,森浩美,村雨まさを,HIDE,棚橋信仁,山下達郎
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 1997/07/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 61回
  • この商品を含むブログ (56件) を見る
 

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村