インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《263日目》フィットしすぎィ!《27/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

マックのテキサスバーガーが復活!

むかし出た時に大好物だったので

喜び勇んで買いに行ったわけです。

しかし...

 

ナオ「なぜパンが一枚増えたのか」

 

要はビッグマック状態

(上段はベーコンのみ居住)

 

昔のスタイルのテキサスバーガーでよかったんだけどなあ(´ `)

 

27枚目

さて。

ちょっと痛かったりして、

なんとなく期待が持てそうな27枚目

 

スタートから2日目くらいまでは

上のアライナーを外す時、

左右2番にいい感じの痛みを感じ、ホクホクしていました。

 

それ以上に気になる

f:id:nanana38go:20181116235156j:plain

しかし...

 

ナオ「なんか下が外しにくいなあ」

 

上は外す時に痛みがある、という好ましい状態ですが、

下はただただ外しにくい

 

もともと深爪ではありますが...

www.toooooooth.xyz

 

それでも今までは、このような↑方法で

そんなに苦もなく外してきました。

 

それがこの27枚目は、どう考えても外しにくい!

右はともかく、がひどい!

爪を引っ掛けても、ビクともしない!

 

ナオ「なんなんだ、これは」

 

下は動いていない

とりあえず大前提として、

下のアライナーは既に何も動きのない、

パッシブアライナーになっています。

www.toooooooth.xyz

 

しかも3ヶ月も前から。

 

ナオ「何も動きがないのになぜ今になって突然外しにくくなるんだ」

 

おかげで左手の親指の爪が痛い痛い。

 

考察

正直まったくわかりません。

なぜパッシブアライナーになって3ヶ月のこのタイミングで

妙にフィットしてきたのか?

 

いつものように素人考えで導き出した答えは2つ。

  1. ようやく正しい場所に歯が動ききった
  2. 雑な作り

 

まず1は、

アライナーがはまってるにははまってるけど、

その範囲の中でまだ動く余地があり

それが3ヶ月かけてようやく正しい場所まで動ききった。

それによりピタッとフィットし、外しにくくなった。

 

ナオ「そんなことあるのかな」

 

2は、読んで字の如し、です^^

 

...インビザラインやってる皆さんのTwitter見てても、

結構アライナーって個体差あるみたいですものね。

「今回はヘリが深すぎて痛い」とか。

 

それと同じような感じで、

私のアライナーも今回だけ「妙に小さく作ってしまった

とかかな^^

 

今日のまとめ

28枚目に入ったらおとなしくなるのだろうか?

 

ほんと、終盤に入っても思わぬことが起こります。

インビザライン、未知の世界すぎるだろう。

 

今日の心の一曲

ベル

ベル

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村