インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《211日目》歯並び比べるDX《21/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

彼の家に行く途中、道の駅で

「なんとなくおいしそう」という理由だけで、

何のプランもなくシイタケとニンジンを買いました。

 

すると彼はその日夜にシイタケとニンジンも入れた

野菜たっぷりのトマト煮込みを作ってくれました。

料理上手はこの、料理に対する反射神経がいいなあと

いつも感心します。

 

その上、翌朝起きると、シイタケとニンジンが入った炊き込みご飯が!

(彼は早起きなのでいつも朝ごはんを作ってくれ、そのまま仕事に行き、

私は一人で頂きます^^)

f:id:nanana38go:20180925095451j:image

 

先日のゴボウご飯のように歯が痛くなることもありません^^ 

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「そのうち《炊き込みご飯ブログ》になるのでは」

 

今日から22枚目

さて。本日通院日

今日からアライナー22枚目に入ります。

 

ナオ「もう通院でも劇的なことは何も起こらないはず」

 

全6ヶ所のIPRも終わっていますし^^

www.toooooooth.xyz

 

そうなると、通院のたびにもらえるアライナーも

いつも4枚ですが、少し多めにほしいなあ、なんて^^

きっと無理だろうなあ^^

 

歯並び比べる

というわけで、毎度恒例、歯並びを比べてみたいと思います。

 

今回なぜ「DX」という、人生ゲームっぽいタイトルにしたかというと

いつもよりもいろんな角度から比べてみようと思ったからです^^

 

定番の正面は約1ヶ月ごとの変化を...

f:id:nanana38go:20180827174608j:plain

f:id:nanana38go:20180827174642j:plain

f:id:nanana38go:20180827174728j:plain

f:id:nanana38go:20180827174802j:plain

f:id:nanana38go:20180827174842j:plain

f:id:nanana38go:20180827175007j:plain

f:id:nanana38go:20180925101036j:plain

↑NEW!


毎度言っておりますように、

下の歯は既に「完成形」です。

www.toooooooth.xyz

 

上は、やはりすごい勢いで左上2番が前に出てきています。

ここ2ヶ月の動きが顕著です。

 

また、一番ねじれていた右上2番も、地味に動いています。

歯そのものを見ると地味なのですが

アタッチメントの位置に着目すると、

明らかに動いているのがわかります。

 

最近では、パッと鏡を見た時に 

「あれ、めちゃめちゃねじれてたのって左右どっちの歯だっけ?」

と一瞬考えるくらいには、動いてきました。

これ、当初は信じられなかったことですよね。

 

ナオ「いいぞ」

 

下から

 続いて、下から。

f:id:nanana38go:20180925101655j:plain

ええと、これは上から

3月12日

6月7日

今日、です。

 

やはり右上2番の動きは下から見るとよくわかりますね。

 

この歯は今まで20年以上、面積の半分以上が見えなかったわけです。

それが今や8割がた見えるようになっています。

すごいことです。

 

左上2番も着実に前に出ていることがわかります。

根元の位置はそのまま、

ブランコのように下がぐーっと前に出てきているんですね。

 

ナオ「いいぞ」

 

横から

こちらは初めての試み。横からも撮ってみます。

なにせDXですから^^

 

ひとりで撮ったので、完全な真横ではないのですが...

f:id:nanana38go:20180925103118j:plain

 

上はインビザライン開始にあたって

歯科医院で上下左右すべての角度から撮られたもの。

↓ここにすべての写真が入っています。

www.toooooooth.xyz

 

そして下が今日です。

もう、歯並びが云々、よりも

最初の写真の歯が汚すぎることの方が気になります。

本当にお恥ずかしい...

 

特に右上2番付近は歯が重なっているため

うまく磨けていなかったようで、かなり汚れています。

ひどいなこれ。

 

ナオ「毎日糸ようじを使っているから、

   今はちゃんと汚れが取れているんだな」

 

あと、下の歯の歯茎の色なども改善しているように見えます。

 

ナオ「意識して歯磨きするとちゃんと結果が出るんだ」

 

これは嬉しい結果です^^

(しかし今見ると、最初の歯並びは真横から撮っているのに

左の前歯が見えていますね、よほど角度が付いていたんだ。) 

 

肝心の歯並びは、この角度から見るとやはりまだまだです。

↓この時と一緒です。

www.toooooooth.xyz

  

ナオ「あと3ヶ月ほどでなんとかなるのかな...」

 

今日のまとめ

いろんな角度から観察すると発見が!

 

正面から見ているだけではわからないことが多いですね。

 

今日の心の一曲

Freedom

Freedom

  • ワム!
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村