インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《225日目》隙間!隙間!《23/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

仕事で4年くらいかなりお世話になった公務員の方が

この時期に急遽異動となり、去って行きました。

彼じゃなきゃできない仕事があったので本当に残念です。

 

ナオ「っていうか命じられて1週間後に異動とか急すぎるだろ」

 

公務員の皆さん、お察しします...

 

ふと見てびっくり

さて。

アライナーを外した状態で鏡を見て、

「何か挟まってるかと思ったら隙間か!」

ということが今までに何度かありました。

www.toooooooth.xyz

www.toooooooth.xyz

 

この最初の記事から2ヶ月以上経って、

隙間はさらにエスカレートしています。

 

それがこちら

f:id:nanana38go:20181008121623j:plain

どっひゃー。

めっちゃ隙間開いてます。

145日目の写真と比にならないほどの開き具合です。

 

ナオ「スッカスカだな」

 

これも鏡でふと見るとびっくりしたりします。

ちなみにここまで隙間が広がると、

何かが挟まるということもあまりなくなります。

 

以前はここの角度とアタッチメントが絶妙な角度で

食事のたびにほぼ毎回何かが引っかかっていたのですが。 

www.toooooooth.xyz

 

これだけ隙間ができて、あとは回転するのみ、ですね。

 

アライナーをつけても

いかにこの隙間がすごいかというと

f:id:nanana38go:20181008121847j:plain

アライナーをつけても黒く見えるんですよね!

 

ナオ「ああ!ここまで隙間があるのなら早く回転してほしい!

   右上2番!!!」

 

あと、こうして写真を撮ると、

歯とアライナーの間に隙間があることもわかります。

この緑色の部分。

f:id:nanana38go:20181008122039j:plain

 

ナオ「やっぱり動くのが遅れてるのかなあ」

 

この右上2番はどういった経緯かはわかりませんが

アタッチメントがつくのが大幅に遅れた上、

www.toooooooth.xyz

 

さらにアタッチメントの形自体も

角が取れているというか。

これは途中から欠けた、というよりは

着けてもらった時から角がありませんでした。

 

この歯は外側に回転するので、

アタッチメントの内側が重要な意味を持つ

(回転の支点になる)と思うのですが、

その内側の部分が欠けているから、気になります。

 

ナオ「ここは一番気になる歯だから、早く動かしたいなあ」

 

今日のまとめ

結構劇的に動いている

 

歯の動き以上に隙間が大きくなるのはショッキングな光景です。

どこまで大きくなるのか!?

大きくなってもいいから、早く歯が動いてほしい!

 

今日の心の一曲 

子グマ!子グマ!

子グマ!子グマ!

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村