インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《213日目》ジッと見られる《22/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

最近赤っぽい色のアイシャドウがマイブームです。

何年も前に寒色系が破滅的に似合わないことに気付いてからは

専らブラウン専門だったのですが、

去年あたりからバーガンディに目覚め、

それ以来赤系を揃えてしまいます。

 

visee AVANTの単色売りのシャドウ、とても楽しくていいですね!

安いし、単色だとちょっと冒険した色も気軽に買えます。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー RED BRICK 023 1g

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー RED BRICK 023 1g

 

 ↑この色超気に入ってます^^

 

洗面所問題

さて。

インビザラインやってると外出の際、

大勢の人が使うトイレで口をゆすいだり歯磨きをしたり

アライナーを着けたり外したりすることになります。

 

ですからトイレを選ぶときは「清潔さ」が第一です。

食べたいものよりトイレ優先で店を選んだりします。

 

あと、混んでない、というのも大事ですね。

口ゆすいだりアライナーすすいだり、

結構滞在時間が長いものですから、

後ろに人が並ぶのは耐えられません。

申し訳なさ過ぎる。

 

新パターン発見

そんな、「トイレジプシー」とも言えるような

日々を送っておりますが、

先日、あるファミレスのトイレでちょっとした出来事が。

 

リフォームされたばかりの清潔なトイレ、

手洗い場もきれいなところです。

個室が2つあり、1つには既に人が入っています。

 

用を足し、手を洗い、さあアライナーを外しましょう、という時に、

もう一つの個室から人が出てきました。

そして隣の手洗い場に立ちます。

 

まあ、こちらとしては先方に不快感を与えないよう

心持ち彼女に背中を向けるようにして

口の中に手を突っ込み、アライナーを外したわけですけど、

ものっっっすごい視線を感じるわけですよ。

 

明らかに、ジッとこちらを見ています。

目をそらすことなく。

 

横目で見ると...50代くらいの女性でしょうか。

「若いのに入れ歯なのかしら」と思ったのでしょうか。

 

ナオ「(見慣れない光景なのはわかるけど、

   そんなにジロジロ見なくても...)」

 

あまりいい気持ちではなかったので

早々に外し、超速で水洗いしてトイレから出ました。

結局その女性は私が出るまでずっとこちらを見ていました。

 

ナオ「ほっといてくれよー」

 

んー

f:id:nanana38go:20180925184524j:plain

これ、特に私の住む街で感じることなのですが、

他人のことをジロジロ見る人が多いんですよね。

 

レジで並んでても、前の人がジロジロ、

スーパーの通路ですれ違う時もジロジロ。

いや、別に奇抜な服装してる、とかいうわけじゃないですよ?^^

 

住んで5年以上経ちますが、本当に不思議です。

道内の別な街に住んだこともありますが、

ここまで他人を気にする街はありませんでした。

 

小さい頃お母さんに言われましたよね?

「人のことをジロジロ見るものじゃありません」って。

 

一方、札幌のいろんなところの商業施設のトイレも

毎週のように使っていますが、

アライナー着け外ししてても、口をゆすいでても、

ここまでジロジロ見られたことはありません。

 

都会は、いい意味で「他人に興味がない」

人が多いと思います。

いい意味で。

 

ファミレスのトイレでの出来事はたまたまかもしれませんが、

もう、ほんと、なんだかなあ、という感じです。

 

今日のまとめ

気にしないでほしい

 

インビザラインしてるみなさん

きっとそうだと思うんですが、

できるだけ周りの人の迷惑にならないように、

気を使って公共のトイレを使ってると思うんです。

 

これが「客席で堂々と外してる」なら

周りも不快でしょうし、

見られたって仕方ないと思うんですが、

トイレで、できるだけ迷惑にならないように、

できるだけ短い時間で着け外ししてるわけですから、

「できればそっとしておいてほしい」というのが本音です。

 

あるいは「それなんなの?」と聞いてもらえる方が

まだ心が軽いです^^

 

今日の心の一曲

傷心

傷心

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村